Main | COLDのギタリストが代役で活躍中 »

ちょっとだけ今年の総決算

ALICE IN CHAINS - MUSIC BANK

昨日の続きから。聴き始めると止まんないのよ、アリスは。
いまは"Rain When I Die"です。Dirtを最初に聴いた時、この曲でいくぶん戸惑ったに違いない。1、2曲目は比較的アップテンポな曲だったから、ここで最初のどよーん体験をしたわけですね(笑)。
"Fear The Voices"って、レインがライヴで歌ってる姿が想像できない曲だなぁ。聴いてみたかったけど。

TOTO - THROUGH THE LOOKING GLASS

アリスはちょっと中断。
そういえば去年の今ごろTOTOが来日していたな、とこのあいだ思い出したのですが、そのまんま何もしてなかったんで今日聴いています。
最近会社のお友達に借りたスティーリー・ダンの「菩薩」とかも入っていたんだっけ。お友達にも聴かせてあげたくなってしまいました。
ジャズ好きさんだから、ハービー・ハンコックにも反応してくれそな予感。

"Watching The Detectives"(Elvis Costello)は、前から思ってたけどチェッカーズのSCREWに入っていた「ローリング・マイ・ストーン」にソックリです。(つまり、チェッカーズが真似したってことかな。)


COLD - YEAR OF THE SPIDER
MAD AT GRAVITY - RESONANCE
NICKELBACK - SILVER SIDE UP
BIG WRECK - THE PLEASURE AND THE GREED
LYNCH / PILSON  - WICKED UNDERGROUND

今年よく聴いてたCDを振り返ってみました。ニッケルバックだけは今年買ったのじゃないけど。
BIG WRECK、NICKELBACKは既に懐かしい感じすらしました。

Main | COLDのギタリストが代役で活躍中 »

Comments

The comments to this entry are closed.