« 今年の総決算Part2 | Main | 今年の総決算Part3 »

QUEENニュース

【ちょっと音楽ニュース】

QUEENの曲が来年の月9(キムタク主演:『プライド』)の主題歌に決定しました、というニュース。曲目は "I Was Born To Love You"。(QUEEN名義ってことは「メイド・イン・ヘヴン」の音源?)
QUEENの日本のオフィシャルサイトのNEWSページにも情報が載せられていました。

う、うれしくないかも?。まだ見るかどうかもわかんないかも?、だし。でもQUEENにつられてきっと見るに違いない。

ところでこのニュースページに載っている『QUEEN 2004キャンペーン』ですが、どうやらデジタルリマスタリングされた紙ジャケ仕様のCDが発売される予定のようです。いまのところ決まっているのは以下のとおり。

2/11リリース(予定)
「戦慄の王女」「クイーン2」「シアー・ハート・アタック」「オペラ座の夜」
「華麗なるレース」「世界に捧ぐ」「ジャズ」「ザ・ゲーム」

2/25リリース(予定)
「フラッシュ・ゴードン」「ホット・スペース」「ザ・ワークス」
「カインド・オブ・マジック」「ザ・ミラクル」「イニュエンドウ」
「メイド・イン・ヘヴン」

それから、2000年6月に発売された『クイーン・イン・ヴィジョン』をリニューアルした「クイーン・グレイテスト・TV&FILM・ヒッツ(仮)」が1/28にリリース予定です。

※ちなみにこのキャンペーン情報のネタ元はe+からのメール。でもさ、そのメールに書いてあったのは「戦慄の女王」、そして「メイド・イン・ヘン」。ファンはこういうミスに細かいのだ。

« 今年の総決算Part2 | Main | 今年の総決算Part3 »

Comments

そうそう、ずっと書こうと思ってすっかり忘れてました。
QUEENの曲が月9の主題歌になるというのは数日前にきいたんですよ。朝、わたしはめざましTVで目覚めるのですが、その日はQUEENナンバーで目が覚めました(笑)。
ついにリマスタリング出るんですね?!友人がQUEENのアルバム(特に古いもの)は音が小さいからお勧めできない、と言っていましたけど、リマスタリングだったら中古落ちで買っちゃいそうです。そんなわたしの昨日のBGMは7thの「JAZZ」でした。

確かに、QUEENの古いアルバムは音が低いものが多いです。
私が持っている20枚組のボックスセットですら、たしかデジタルリマスター盤の「はず」なんだけど(どこまで信用していいかわからん)、1st?5thくらいまでの音ははっきりいって録音レベルがバラバラです。
だからそれらをまぜこぜにしたコンピレーションが作れないのよね。QUEENのアルバムもそろそろ買い替えどき?でも紙ジャケ仕様じゃなくていいのに。紙ジャケはカビが生えやすいんだもん(苦笑)。
私、高島アナになってからすっかり「めざましTV」じゃなくなったんだよねぇ。彼女が嫌いというのじゃないのですが、なんだか飽きちゃって。「トロと旅する」までは最近4チャンネルです。そうか、だから知らないネタだったのね!

The comments to this entry are closed.

« 今年の総決算Part2 | Main | 今年の総決算Part3 »