« On the Net Radio | Main | RADIO »

今朝1:00過ぎのAFN

この時間帯、たしかAlternative Rockを流してくれてる時間だと思ったのですが、Power Rock Todayを聴きつつ興味のない話題の時はチューニングを替えてこちらを聴いていました。 そしたら、Fuelの"Falls On Me"とColdの"Suffocate"とStaindの"How About You"とAlice In Chainsの"Grind"が流れていました。そのほかにも、聴いたことあるけどタイトルとバンド名が浮かんでこない、という曲ばかり。Net Radioで聴いている音楽となんら変わらず、ただタイトル表示してくれないだけ。音に関しては、いちおうステレオのNet Radioのほうがいいかもしれません。ぼーっと聞き流すだけならこっちもいいかな。 たまには聴いてみようと思いました。 今朝、J-WAVEを聴いていたら、"I Was Born To Love You"が流れていました。この曲の間に応募御待ちしています、というクイズだったのですが、そのクイズの商品が「ソラリス」DVD。去年日本で公開された、ソダーバーグ&ジョージ・クルーニーのあれです。ちょうど今、そのDVDをお借りしているのですが、「ソラリス」といえば「惑星ソラリス」につながり、私の好きなタルコフスキーに行き着くのです。クイーンとタルコフスキーでちょっと朝の目覚めがいい(^_^)。 ところで、クイーンの"I Was Born To Love You"とフレディ・マーキュリーの"I Was Born To Love You"のフレディの声は同じものです。味付け&演奏を残る3人が担当し、"Made In Heaven"に収録したのがクイーンバージョンです。「プライド」で流れているのはクイーンバージョンの方です。 かつて「ノエビア」のCMで流れていたのは"Mr. Bad Guy"に入っていたフレディ・マーキュリーバージョンです。 ちょっと前にキリンだかのCMで流れていたのはクイーンバージョンです。 と、しつこく書いちゃいましたが、なんだかそういう「○○バージョン」というのにファンはやたらこだわるようです。 私も同じだったようです(笑)。

« On the Net Radio | Main | RADIO »

Comments

The comments to this entry are closed.