« QUEEN JEWELS発売 | Main | 産業系 »

amazonの「ミュージックのおすすめ」

実は昨日書いて投稿したはずだったのに、何故か残ってなかったログ。 気を取り直してもう一度。 アマゾンでお買い物をしてる人はわかると思いますが、過去に自分が購入した物や検索した物、持ってるとか興味ないとかの情報入力で、勝手に「おすすめリスト」が作られていきます。でも、これが意外と的を射てる! 私への「ミュージックおすすめ」、今の上位15組はこんな感じです。 Three Days Grace / Sevendust / Alice In Chains / Smile Empty Soul / Saliva / Hoobastank / Puddle Of Mudd / 3 Doors Down / BREAKING BENJAMIN / Socialburn / TRUSTcompany / Default / 40 Below Summer / Audiovent / DOPE あ、昨日15位はDie Tryingだったのに、今日はDOPE。何故?一応順位変わってるんだ。 Aliceのおすすめは私が持っていない「グレイテスト・ヒッツ」に対して。他は「持ってる」入力&評価もしてる(笑)。 これらのアーティストは、私がよく聴くModern Rock系のラジオで流れる人たちばかり。しかも、確かに Three Days Grace とか Smile Empty Soul とかに興味を持ったこともある。なんで知ってるの?なんて思っていたけど、これはかつて選んだり購入したりしたアーティストのアルバムの「あわせて買いたい」や「このCDを買った人はこんなCDも買っています」に一緒に名を連ねている人たちが順不同に並んでるだけみたいです。単純といえば単純。 ちなみに、Three Days Graceはかつて選んだけど購入しなかったTraptの「このCDを買った人はこんなCDも買っています」に入ってて、SocialburnとSmile Empty SoulとDefaultは Fuel の「このCDを?」に並んでて、SevendustはCOLDの「このCDを?」に並んでいます。うまくつながってる。おんなじ路線なんでしょうね。 いま興味があるのは "Three Days Grace"。聴いてみたい。

« QUEEN JEWELS発売 | Main | 産業系 »

Comments

The comments to this entry are closed.