« 今年の総決算Part3 | Main | 今年最初に買ったCD »

Net Radio

GotRadio's Rock

FUEL - Falls On Me
 去年ラジオでよく聴いてて、気に入ったけどCDを買うまで至らなかった曲。曲を聴くとやっぱり欲しくなる。
INCUBUS - Wish You Were Here
 あ、Incubusっぽい声って思った(笑)。自分の中にはまだ浸透してないけど、少しずつ覚えて、なじんできてる音。
AUDIOSLAVE - I Am The Highway
 じわじわと心の隙間に入ってくるクリス・コーネルの声って、やっぱ魅力的なのね。
LIMP BIZKIT - My Way
 サビのとこ、聴いたことがありました。好きでも嫌いでもないかなぁ。
ATARIS - Boys Of Summer
 ちょっと全体にロック色が濃くて、ドン・ヘンリーのあれとは雰囲気が違うけど、悪くない。
KORN - Did My Time
 これを聴くと一気に夏を思い出します。個人的にはかなり好きな曲で、KORNのアルバム欲しいかも(笑)。
TRAPT - Still Frame
 彼らの音は聴きやすいというか、ちょっとポップですよね。アルバムを聴いてみたいと思っているバンドのひとつ。
TAPROOT - Mine
 ひとつ前のバンド名と非常に良く似ててまぎわらしい(アナグラム?)。この曲もよく聴きます。ハモるんですが、ちょっと和音が和音じゃないような微妙さ。
FUEL- Hemmorage (In My Hands)
 彼らの曲はラジオで流れる曲がだいたい決まってるんですけど、この曲もよく聴きます。聴いたことのない人にはなんだかよくわからないと思うけど、彼らはこういう系が得意だと思う。明るい曲より暗めの曲。
P.O.D. - Will You
 この曲は聴きやすいという印象が。でも他の曲はこの曲とはちょっと雰囲気が違ってた。
 最近(でもないけど)、マトリックス・リローデッドでも彼らの曲が使われていましたっけ。
3 DOORS DOWN - Here Without You
 こういう曲だとシングルヒットしてしまうのよねぇ。嫌いじゃないけど。
ADEMA - Promises
 好きな感じの音です。彼らアリスをカヴァーしてるんですよね確か。聴いてみたいな。
TRAPT - Headstrong
 イントロやサビより、それをつなぐ部分が好きだなぁ。ちょっとリズムのきざみ方が変わるとことか。

« 今年の総決算Part3 | Main | 今年最初に買ったCD »

Comments

書けた!書けたよ!(笑)
で、何を書きたかったかと言えば・・・たいしたことじゃないし(笑)。
>TRAPT - Headstrong
>イントロやサビより、それをつなぐ部分が好きだなぁ。
>ちょっとリズムのきざみ方が変わるとことか。
頭を離れない歌の一つですよコレ。かっこいい!
まーさーにー、Sakiちゃんのコメントは良いとこついてて、私も同じく
「つなぐ部分」に惚れてるみたいっす。あそこカコイイ!!
もう一曲の方にも書いてあったけど、ホントにポップだから
ミーハーな私もとびつける(笑)。
自分もアルバムで聴いてみたいなと思ってます。

あ、まほちゃんもTrapt気に入ってますの?
私あと一歩で買うところでしたが、今回はFuelに負けちゃった(笑)。
Fuelも意外とポップなんだよ。あ、ポップって表現は正しくないのかな。とても聴きやすいです。
ヴォーカルの声が(ついてに顔も)よいです(笑)。
さりげなくプッシュしてます(笑)。

Fuel プッシュしてー(笑)。
Traptを買ってSakiちゃんと交換こして聴こうかなー。
(Amazonで10%オフなの?!)
SakiちゃんのBGMには入って無いんだけど、昨日ね、来日してる
フーバスタンクの子たちのインタビューが可愛くて(笑)、
ちょっとスキになっちゃってるかも?。イイ子達だよー(おばか)。
車で営業中、仕事でムシャクシャしてた時だったのだが、彼らの歌が
この上なく気持ちよかったっす。

Hoobastankもいいよね。
多分、消してしまった「去年のBGM」には入ってたと思うよ(笑)。
"Out Of Control"って曲だったみたいです。
彼等もいいと思ってたんだ。気持ちいいって表現がよくわかるよん。
Fuelはぜひお聴かせしたいです!
でもさ、このamazonのレビュー、どう思う?
「内容(「CDジャーナル」データベースより)
1、2作目がいずれも全米でミリオン・ヒットを記録した4人組バンド{フューエル}の通算3作目。
なじみやすくどこか懐かしいハードロック歌謡を、イケメン・ヴォーカルのブレッドが歌い上げた人気作だ。
「イケメン・ヴォーカルのブレッド」って表現、ちょっとやめて欲しい。あと「ハードロック歌謡」も却下(涙)。
※ブレッドじゃなくて「ブレット」(Brett)だった。間違えるなよーっ。
Traptはバーゲンとはいえそんな安くない。1831円(+税)です。

ほんと、ヤヴァイレビューですな。
「イケメン・ヴォーカル」て(笑)。
今日のを読んで早速、飛んでみました。FUELのサイトへ。
好き系みたいです・・・。
Hoobastank、Sakiちゃんも聴いてたんだね?。
そうそう、まさにその曲。シャウトしてるところが良い。一緒にシャウト!
彼らはプロになる前に、メンバーのウチの裏庭で300人ライヴをしたんだって。
ノーチャージで。その後、チャージを取るようになって、プロへ。
感想。
「広い裏庭だよな(笑)。」

すごいぞ、300人入る裏庭ていったい!?
それならノーチャージもわからなくもない。きっとお金持ちだったんだね(笑)。
ところでIncubusも来日なのかー。
気にはなってるけどアルバム単位で聴いたことがないと、行くの躊躇しちゃうよね。
(それにこの耳だし・・・)
でも、ヴォーカルの声はよかったのよ。音も好きだし。
ラジオ聴き始めたとたんに気になるバンドが増えて大変(笑)。

The comments to this entry are closed.

« 今年の総決算Part3 | Main | 今年最初に買ったCD »