« 80Sが聴きたい | Main | Sloth »

いろいろ選局

Retro Radio

The Outfield - Your Love
聴いた覚えのある曲。これ、いつかの産業NIGHTでかかりませんでしたか?
The Jam - Town Called Malice
当時ラジオでよく聴いたかな。関係ないけど、昔「JAM」って雑誌もあったぞ。
Paul Young - Come Back And Stay
個人的に好んでは聴かなかったけれど、印象深いですねぇ。
Tears For Fears - Everybody Wants To Rule The World
なんとなく落ち着く曲ですが、どうしてもノエビアとかそっちを思い出しますよう。フレディバージョンの"I Was Born To Love You"とともに。
Duran Duran - Girls On Film
Duran Duranの曲はなんとなく雰囲気が一緒でそれほど魅力を感じなかったんです。だけど、PVを観てからだいぶ印象が変わりました。これ、ちょっとやらしかったですよね(笑)。さすがG&C。
Inxs - What You Need
SAXの使われ方がよいですね。ふと気になってマイケル・ハッチェンスの誕生日を調べたら、1960/1/22生まれでした。生きていれば44歳だったのね。

Dance
操作ミスで突然Dance曲が流れ出して大笑い。でも知ってる曲だったからそのまま聴いています。

KC & The Sunshine Band - Shake Your Booty
雰囲気が"That's The Way"とあんまり変わんないのよね(笑)。
Lips Inc. - Funkytown
不思議No.1ヒット。しかも4週連続。完全なる一発屋でしたね。他に"Rock It"ってシングルも出してましたが。
Miracles - Love Machine
モー娘。の曲とは違います。この時代のソウルって心地よいわ。
Walter Murphy - A Fifth Of Beethoven
前の曲と時代が続いてるんじゃないかー?古いぞ。でも懐かしいぞ。
Kool & The Gang - Celebration
ぜったいリミックスだ。私の知ってる"Celebration"よりドラムがリズミカル&歓声がうるさい(笑)。

Metal Rock
おおーい、GotRadioのサイトを開いただけでプレーヤーには触っていないのに、なんで突然チャンネルまで変わっちゃうのぉ(笑)。でもなりゆきに任せよう。

Dream Theater - The Crimson Sunrise
好きっぽい音だから許してあげよう、と思ったらドリーム・シアターでした。

しばらく聴いてみたけどダメだ?。なんかデスダミ声が多くって(笑)。ちょっとチャンネル変えてみた。

Rockin' 80's

Night Ranger - Don't Tell Me You Love Me
おお、産業ROCKの雄、って勝手に決めてる。
Motley Crue - Dr. Feelgood
彼らも再結成するそうですねー。なんだかんだいって、彼らを見たのはシアター・オブ・ペインの頃、たった1回のみ。
Winger - Headed For A Heartbreak
キップ・ウィンガーは一度観てみたい。オリジナル・メンバーで再結成しない?
Scorpions - Rock You Like A Hurricane
Scorpionsってポップですよね。
Aldo Nova - Fantasy
懐かしい?(笑)。この頃のキーボード&コーラスってみんなこんな感じでしたね。
Winger - Seventeen
「17」とか「16」とか多いですよねタイトルに(笑)。Rock界ってこの年齢好きなの?
Whitesnake - Still Of The Night
こういう盛り上がり方の曲は好きですね。この時既にスーパーバンドだったけど、その後Vaiが加入するとは・・・
ちょっとブルージーな初期Whitesnakeも好きでした。ミッキー・ムーディとバーニー・マースデンの頃ね。

« 80Sが聴きたい | Main | Sloth »

Comments

The comments to this entry are closed.