« 今年最初に買ったCD | Main | QUEEN JEWELS発売 »

洗濯日和

FUEL - Natural Selection

NaturalSelection.jpg今日は何をしているでもなく、3連休の初日をぶらぶらと自宅で過ごしています。今年になってからはじめての洗濯と、初めての燃えないゴミの日(笑)。そして、久しぶりの「てるてる家族」。冬子ちゃんが宝塚に合格したのはびっくりだなー。厳しいのはこれからだと思うけど。
聴いてる音楽とまったく関係のない話ですんませーん(笑)。

んじゃ、音の話。
前から知ってる "Falls On Me" はさわやか系でいいですね。何度リピートしても飽きないです。
その次の "These Things"については、HPに
"I didn't plan for it to sound like a Pink Floyd song."と書かれているんですよ。
えっ、Pink Floyd のような音?と思ってたんですけど、何度目かに聴いた時「これって雰囲気が "Comfortably Numb"?」と思うところがあったりして。それから思い出すのは、QUEENSRYCHEの "Empire" の中の曲と、STEVE VAIが作ったDavid Lee Roth Bandの曲だったりします。

VH1/MTVのサイトで彼等のことを調べるとBIOに『Featuring engaging singer Brett Scallions (b. 21 December 1971), Carl Bell (b. 9 January 1967; guitar), Jeff Abercrombie (b. 8 January 1969; bass) and Kevin Miller (b. 6 September 1962; drums) 』と書いてあるんですが、"engaging singer"って何?と思ったら

engaging 【形容詞】魅力のある、人を引き付ける、愛きょうのある、愛想の良い、(笑顔が)すてきな

って意味だったんですね。なるほど、イケメン・ヴォーカルは魅力のある人だった(笑)。
それから、Carlは昨日、Jeffはおととい誕生日だったようです。ほよーん。

ALICE IN CHAINS - SAP
Mark Armの声ってどんなんだっけ?の確認。昨日のタモリ倶楽部が相当影響されてます(笑)。でもやっぱ、レインやジェリーの声のほうがいいなぁ。

COLD - YEAR OF THE SPIDER
スクーターの声もいいんですよね、ってまた聴いてます。

« 今年最初に買ったCD | Main | QUEEN JEWELS発売 »

Comments

The comments to this entry are closed.