« amazonの「ミュージックのおすすめ」 | Main | Terry BalsamoがEVANESCENCEのギタリストに »

産業系

Trapt - Trapt

よく知ってる1曲目、5曲目以外で聴いた覚えがあったのは2曲目。まだ聴きこんでないのでこれは最初の印象ですが、とにかく声がウルウル系という感じ。(うーん、うまく伝わらないでしょうこれでは(笑)。)そして、前半部分はポップで聴きやすい感じで流れていくんだけど、"ECHO" あたりから雰囲気変わってきます。最後の最後にちょっぴりダークな音が入ってた。聴きながら「この人たちRUSH好きかも」と思ったり(どの辺で?といわれると困っちゃうんだけど)、彼等のバックグラウンドを知らず知らずのうちに探してる私。だけどそんな予想はハズレてるんだろうなぁ(笑)。

このアルバムもMIXはアンディ・ウォレス。だけど、Fuelのそれとは異なる音作り。
Mちゃんが、ベース効かせないと軽くてカコワルイ音です、といってた理由がちょっぴり理解。軽快といえば聴こえがいいよね(笑)。

Fuel - Natural Selection

いまは『一日1回 Natural Selection』 な、Natural Selection月間なので(笑)。
以前のように、CDをちょっとずつ買ってそれをたっぷり聴いてあげたほうが、思い入れも音に対する愛情も強くなりそうな気がして。それにお金ないしね。

« amazonの「ミュージックのおすすめ」 | Main | Terry BalsamoがEVANESCENCEのギタリストに »

Comments

やっぱりこのアルバムは一曲目につきるね(じゃあシングル買えよ(爆))!
でもね、STILL FRAME や ECHOみたいな音も、結構好きです。
元をとるぞう???。
で、Sakiちゃーん。「FUEL」こちらも届いてました、今日!
ありがとう???。ホントに。
今、むふむふと聴いてます。
白い巨塔を観終わってから聴きはじめたので、遅いからヘッドホンです。
うう、よいわよいわ。メロディアスだわ?。
夕べはなぜか、TRAPTを聴いたら、もう一度ちゃんとアリスインチェインズを
聴きたくなり、聴いてみました。白いジャケットの、あれ、年末にレコファンで
良品が780円で売られていたのを買っておけば良かった!とちょっと思った。
Sakiちゃん御存じのとおり、聴いてバンドの区別さえつかない奴なので(笑)、
比べてみると少しずつ感じられるのだなあと今さら思うよ。

Fuel、昨日届いたのね。
メロディーしっかりしてるでしょ。産業っぽいでしょ(笑)?
COLDもそんな感じです。
"Luck"だけがBrett(Vocal)作で、それ以外はCarlという人が作ってます。
Traptを聴いてアリスが聴きたくなったって不思議ー。
Trapt聴いた後だと、だいぶマイナーに聴こえるんだろうな(ということで聴いてます私)。
Aliceのtripod(←そういうタイトルではないが3つの足って意味で)はそのうち聴けるでしょう(笑)。
Trapt、今日2回めに聴いた時印象に残ったのは、"These Walls" と "Echo" と "Enigma"でしたよ。
さて、明日はどれが印象に残るだろう?

The comments to this entry are closed.

« amazonの「ミュージックのおすすめ」 | Main | Terry BalsamoがEVANESCENCEのギタリストに »