« 産業系 | Main | On the Net Radio »

Terry BalsamoがEVANESCENCEのギタリストに

【ちょっと音楽ニュース】

EVANESCENCEのツアーにサポートとして参加していたCOLDのTerry BalsamoがEVANESCENCEの正式なギタリストになったと、ヴォーカルのAmy LeeがUndercover Newsに話したそうです。
Undercover Newsの記事はこちら
MTVのニュースはこちら

それにしても気になるのが、COLDのヴォーカリスト、Scooter Wardについて彼女が語っていること。『彼はリハビリを繰り返していて(何の?ドラッグ?それともアルコール?)、そのせいでCOLDは活動できなくて、ずっとこんな感じだから他のギタリストを雇っても新しいアルバムは作れないだろう』みたいなことを言ってる。だからTerryは自分たちと一緒にやることを決めた、らしいけれど、この「COLDはもうおしまい」とも取れる発言は、COLDファンの怒りを買っています。

最近まで見れなかったCOLDのオフィシャルサイトは、午前中までダメだったけど今日の午後突然見れるようになりました。そのサイトにはこのNEWSは載っていませんが、BBSでファンが意見交換&交流してます。MTVのNEWSには「COLD側のSporkspersonが、COLDは解散していないと言っている」と書いてあるけど、Terryのことについては特に触れられていないので、おそらくこれは正しい情報だと思われます。Scooterの情報については、ちょっと心配です。ウソならいいけど、バンド活動停止中は事実だから・・・

Terryが脱退しても、バンド活動は止めないで欲しいと思います。

« 産業系 | Main | On the Net Radio »

Comments

EVANESCENCE、24日に見てきました。
Terry Balsamo、しっかりギター弾いていましたよ。入ったばっかりなせいか、動きもあまりなく、淡々と弾いていて結構地味でした。音も小さめでしたし。ただ、他のメンバと違ってドレッドを振りながらだったのは印象的でした。しっかりとエイミーから「ニューギタリスト」と紹介されていました。
ライブの感想はちょっとまとめたいのでまた別途。
ライブ自体はまあまあだったのですが、COLDのことを行っている場合じゃないよ。。。

Terryってドレッドなんですかー(あんた、知らなかったのかよ、って言わないでぇ・・・)。
上の発言の後、MTVで"Suffocate"のライヴ(2003/12/15の)を見ることができたんですけど、いましたいました、ドレッドヘアの人。
そういえば、おしょうさんCOLDは聴いたことあります?
EVANESCENCEのライヴの「まあまあ」という表現がちょっと微妙ですが、感想楽しみにしてますね。

あらら、もしかしてCDにメンバー写真とかなかったんですか。そういえば
誰かに似ていると思ったらやせている曙だと思いました(笑)
COLDは通しで聴いたことがないんですよ。前にSakiさんから車の中で1曲?2曲?聴かせてもらったくらいです。いいなと思いつつその後CDに手が出ず、そのままという感じです。
EVANESCENCE、まさに微妙。。。

あれ、COLDはあの中には入ってなかったんですよ(笑)。どれを気に入ったんだろう。そっちのが気になる。
もしよろしければ、COLD普及協会と致しましてはぜひともお聴かせしたいところです。
ベルビの会にでも持っていきましょうね(勝手に決定)。
CDにはメンバー写真があって、しかも日本語でメンバー名が書いてありましたが、ルックスはどうでもよかったんで、Scooterしか覚えてなかったのです。
すごい失礼かも。Fuelと扱いがかなり違う。

ありゃ、すごい勘違いかも。割と前半の方でちょっとALICE IN CHAINSぽいというか
ドゥームっぽいというか、そんな感じ(^^;
COLD楽しみにしています。
私は音からはいることが多いので、え、こんな人がこんな曲やっているのと思うことも
しばしばです(笑)

むふふむふふむふふ。
>割と前半の方でちょっとALICE IN CHAINSぽいというかドゥームっぽいというか、そんな感じ(^^;
おしょうさんがこんなこと言ってるのをチェック!いじわるまほ(笑)。
ワタシは全てアリスインチェインズに聞こえましたがね(爆)

ますます気になるぞ。
それはほんとにアリスだったんじゃないでしょーか(笑)。
じゃなかったら、Earshotかな?(ぜんぜんアリスっぽくないけど。)
まさかMad Seasonじゃ?疑問は深まる一方。
では、その時聴いたであろう問題のMDもちょこっと中身を替えて差し上げましょう(押しつけ)。
私の予想:"Lying Season/Alice In Chains"に1票。
まほちゃんは正解だったのよ。(アリスではなかったけど)レインが歌ってる曲が流れてたんだもん。

The comments to this entry are closed.

« 産業系 | Main | On the Net Radio »