« HEARTのニュー・アルバム | Main | 5/2のNHKアーカイブスを終えて »

Pornograffitti

・・・・といっても日本の人たちでなくてEXTREMEのアルバム。

ずっと前から気になってたのですが、やっぱり彼ら(日本人)のバンド名ってこのアルバムから取ったらしい。
(今検索して調べてみた(笑)。バンド名をアルファベット表記すると「Porno Graffitti」。この "Graffitti" まで同じところが以前から疑ってたポイント。)
解決してすっきりさわやか。

EXTREMEはVH1のイベントで一度だけ再結成したらしいですが、ほんとにその時だけだったみたいね。
それぞれのソロ活動でやりたいことはできているのでしょう。
というか、やっぱりヌーノとゲイリーの音楽性って違ってたのではないかと思います。
ヌーノも歌はうまいけど、彼1人だけだとやっぱりちょっと寂しい。
アクの強いヴォーカルと一緒にやってるからこそひきたつ声、かも。
(そのへんがアリス・イン・チェインズのジェリーに似てる。彼もバックで支えるタイプの声だと思う。)

今は "III Sides To Every Story" を聴いています。

« HEARTのニュー・アルバム | Main | 5/2のNHKアーカイブスを終えて »

Comments

The comments to this entry are closed.