« 懐かしい曲(NetRadio) | Main | Hangover Music Vol.VI »

命日

今日はレインの命日。
命日といっても、発見された後に死亡推定時刻が発表になったため、本当ははっきりしてない。
偶然カートの命日と重なり、シアトルではよけいに悲しい日になってしまった。

カートの死亡ニュースはその頃とっていたスポーツ新聞で知りました。
静かでした。今のようにインターネットであっという間にニュースが伝わってしまうのとは違い、実にじわじわと伝わりました。
自殺という衝撃的な死でした。どういう状況におかれていたか知らないけれど、自殺はだめだよ。

レインはどうだったんだろう。
気がついたら(という表現はへんだけど)自分はこの世に生がなかった、んではなかろうか。
いろんな迷いから抜け出そうと思っていたのに、その願いが伝わらなかったんじゃないのかな。
彼が望んだ人生とは、どんなものだったんだろう。
人生は「二度」はない。悲しいけれど。

彼においしい空気を吸わせてあげたかった。もっと笑顔が見たかった。

« 懐かしい曲(NetRadio) | Main | Hangover Music Vol.VI »

Comments

The comments to this entry are closed.