« QUEEN本 | Main | happy birthday and requiescat in pace »

PunisherとMegaRock Radio

thepunisher.JPG
久しぶりに Punisher のサントラ。そういえば、映画はいつ日本に来るのだろう?(来るのか?)

その次は久しぶりなMegaRock Radio。
プレイヤーを開いたとたんにアリスの"Down In A Hole"。びっくりした。タイミングよすぎ(^_^)。
ついでにリクエスト。すぐアリスは却下だと思ったので、SevendustとScorpions。(いまは待ち状態です)

過去に流れたリストの下のほうに音楽ニュースがあったのでちらっと見てみると、
Enuff Z'Nuff Guitarist Derek Frigo found dead.というニュースが。
オフィシャルなコメントはまだ出てないみたいですけど・・・
Passed Away という言葉を見るのは悲しいものです。

My Request
Sevendust - Angel's Son
Scorpions - Blackout
Limp Bizkit - Behind Blue Eyes
A Perfect Circle - Weak And Powerless
Alice In Chains - Nutshell

« QUEEN本 | Main | happy birthday and requiescat in pace »

Comments

デレクが亡くなったのはとても残念です。(オフィシャルサイトにすでに載っています)。その前にメンバーのリッキー・ペアレントが癌で闘病中というニュースを聞いていただけに胸の痛むニュースが続きます。8/18発売予定のニュー・アルバム「?」でヴィッキーと共にデレクはバンド復帰が決まっていただけにこれでオリジナルライナップでのライブが見ることができるのかと楽しみにしていたんですけどそれも叶わなくなりました(涙)

何度かのメンバーチェンジを経て現在も活動中のバンドだったとしても、オリジナル・メンバーに多少なりともこだわりをもってしまうのがファン心理かと思います。
メンバーの死という理由で今後2度とステージを共にする姿を見られなくなったのはほんとうに悲しいですね。
今は、リッキー・ペアレントが癌から克服するよう祈るだけです。
(私にとってのそれはRattかな。本当のオリジナルメンバーとは違うかもしれませんが、ロビンとウォーレンが一緒にいる時をもう一度見てみたかった・・・)
オリジナル・メンバーのまま終わってしまったバンド(ex.Led Zeppelin, Queen)の場合は、メンバーをかえてまでバンドを続けて欲しくない、と思ってしまったりもしますけど、これもファンの勝手な思い込みかな。
【追記】
デレクの追悼式のことがBlabbermouth.netに載っていたのでリンクを掲載します。
Ex-ENUFF Z'NUFF Guitarist DEREK FRIGO

オリジナルメンバーの時期が一番Enuff Z'Nuffにとって華やか(といってもいろいろ問題山積みでしたが)な時期だったのでよけいにそう思うのかもしれません。
Whitesnakeなんかはオリジナルじゃなくてジョン・サイクスがいる頃が見たいと思いますし、見たい時期は人それぞれでしょう。
メンバーチェンジの無かったバンドって他に代役ってのはやっぱり想像しずらいですね。
今日新聞を見ていたらアニメが中心なのですが、活動していた岡崎律子さんが亡くなったというのを見てまたまたショック。
フルーツバスケットとか大好きだったんですけどね。。。

あ、私はオリジナルメンバーのWhitesnakeを見てみたい、と思う少数派?かも。
ミッキー・ムーディとバーニー・マースデンのツインギター時代を一度見てみたいです。
実は1980年の頃にライヴアルバムを聴いて「おおっ!」と思ったくらい当時は好きだったんですよ(笑)
おしょうさん、ジャンル広すぎ?(私、岡崎律子さんは存じませんでした。)

The comments to this entry are closed.

« QUEEN本 | Main | happy birthday and requiescat in pace »