« QUEEN本いくつか | Main | PunisherとMegaRock Radio »

QUEEN本

同じような内容が偶然続きますが・・・

ストレンジ・デイズ7月号増刊
ARTISTS & DISC FILE SERIES VOL.4
クイーン

QUEEN_book.JPG

発行:有限会社ストレンジ・デイズ(2000円)

A5版で、ほぼ全ページがカラー印刷という美しい「ディスコグラフィー」重視の本。
ヒストリーなども書いてありますが、圧巻は過去にリリースされたディスクのジャケットやレーベルの写真がほとんど掲載されていることです。
つい自分の持ってるのと比較しちゃう。
さすがにコレクターではないからそんなに持ってはいませんが、姉妹が持っているのを全部あわせると相当な数にはなると思います。
そういえば私はキッス担当だったので(笑)、クイーン関係のアナログ盤で持っているのは「グレイテスト・ヒッツVol.2」とロジャーの "Fun In Space"のみなんですよ。あとシングルがちょこっと。

私が持っているBOXセットの説明には「音楽そのものを聴くというよりも観賞用として制作されたような作り。ヘヴィなクイーン・ファンやコアなコレクター向けのパッケージと言える。」と書いてありました。
でも私、普通に音を聴く用途に使ってるんだけど・・・・

« QUEEN本いくつか | Main | PunisherとMegaRock Radio »

Comments

The comments to this entry are closed.