« happy birthday and requiescat in pace | Main | DVDでライヴ鑑賞 »

QUEENで英語マスター

queen_de_eigo_master.jpg

QUEENで英語マスター」という本を偶然近所の本屋さんで発見。(5/30には既に発売されてた本でした)
JEWELSに入っている曲のカラオケ(といってもヤマハで作ったMIDIだと思いました)CDがついていて、雑誌にかかれている歌詞を見ながら歌いましょう、そして歌詞の意味やフレーズについてお勉強しましょう、という企画本らしいです。

面白いなとは思いましたが、7月に販売される予定になっているカラオケのほうがQUEENオリジナル演奏なので、私はそれまで待とうと思います。
だって、歌詞はちゃんと画面に出てくるし(笑)。QUEEN詩集で訳詞も万全。

ところで「歌う英会話シリーズ」って他に存在するの?と思ったけど、まだこれしかないようです。
そのうち他のアーティストのも出るんでしょうか。

« happy birthday and requiescat in pace | Main | DVDでライヴ鑑賞 »

Comments

さすがクイーン、いいものが出てたんですねー。歌詞聴き取りで勉強って、(好きな人間は)楽しみながらできるからいいですよね!
クイーンが第一弾なら、いつか『アリスで英語マスター』も出てほしいものだ…と思いました(歌詞の内容的にムリっぽいですね)。Sakiさん、アリスだったら買われます?(笑)アリスはカラオケ出ませんもんねー。ちぇ。
改めて歌詞の内容やフレーズを見直してみるのも、いいかもしれませんよねー。このクイーン本、売れるのかな。

どうですかねー、この本売れてるのかな?
カラオケヒッツDVDやCDのほうが、内容の密度はさておき売れるような気がするんだけど・・・
アリス本、出して!歌詞を載せられる曲はかなり限られてしまいそうだけど、そしたら私もアリスで英語勉強します!(マジで)
だけど、アリスカラオケがもし存在したとしたら、レインの声が入ってないんじゃつまんなくないです?
QUEENは教材揃いすぎなので、逆にやる気がおきなかったりするんですよ(笑)ぜいたくな悩みかも。

The comments to this entry are closed.

« happy birthday and requiescat in pace | Main | DVDでライヴ鑑賞 »