« DVDでライヴ鑑賞 | Main | 何故今頃? »

Sevendust

T.O.A.B.  Praise  Trust  Crucified  Xmas Day  Dead Set  Shine  Follow  Damaged  Live Again  Beautiful  Redefine  Angel's Son  Denial(live)  Angel's Son(live)





だいぶ前から気になっていたSevendustのAnimosity(2001年リリース)を聴いています。
私のCDの買い方は、最新アルバムからというのが非常に多いのですが、これは通算3枚目らしいです。
何度かこの中の数曲を聴いて、好みの音だったので選びました。
今年も、聴きたいと思ったアーティストのアルバムをじっくり選んで、曲名までちゃんと覚えるくらいしっかり聴いていきます。(昔の、レコードんときとおんなじね。)
自分の好みは自分がいちばんよくわかっているなぁ、って感じの音。いい感じ。

"Follow"はStaindのアーロンとちょこっとデュエットしています。

BOSEのスピーカーで聞く"Angel's Son"はいいなぁ。

« DVDでライヴ鑑賞 | Main | 何故今頃? »

Comments

曲名をちゃんと覚えられるくらい…っていう部分に反応。中学時代は「大ファン」までいかないバンドやアーティストの曲名でも自然と覚えられたのに、年々、覚えられなくなっていってます。気に入ったバンドなら、やっぱりきちんと曲名も覚えたいですよねー。
Sevendust、私も数曲好きですよ(やっぱりSakiさんとは好みが共通する部分、大きいのかな)。友のジェイソンもSevendustのライブ観たことあって、「すごくいい」って言ってました。Enemyもイントロからかっこいいと思うんですが、3枚目に収録ではないんですね。
私信ですが、メールどうもありがとうございますー。私も私信なのですが、木曜、ナゾの封書をお送りしました。ずーっと前に送ろう送ろうと思っていて、いまごろになりました。Sevendustの合間にでも楽しんでみてくださいねー。

ナゾの封書、本日届きました。どうもありがとう!
と言っても聴くのはこれからなんです。感想はまた後日お聞かせ(とは言わないな、お書き?)しますね。
おとといから聴き始めたAnimosityが非常に耳馴染みがよくて、ずっとリピート中なのでした。
"Enemy"が入ってるのは最新スタジオ盤ですよねー。あっちもぜひ聴いてみたいです。
それからHOMEというアルバムはトビー・ライトがプロデュースしてるんでちょっと気になっていたりします。(更に、ミックスはアンディ・ウォレス。)
(ほんのちょっとでもアリス繋がりがあると見逃さないぞ!)
あと、こんなとこでお知らせですが、HeartのサイトのPhoto増えてました。29でマイキーが見られるし、32と33にはトム・クルーズさんみたいな人が写ってます。本人?
試聴なしに購入は私もできない!と思いました。なんだろー、あのサイトの不親切さって。

The comments to this entry are closed.

« DVDでライヴ鑑賞 | Main | 何故今頃? »