« テレビからSteve Vai | Main | Greatest Karaoke Hits! »

ヤング・ギター・アーカイヴ 1 特集:L.A.メタル

ygmook_lametal.jpg ヤング・ギター・アーカイヴ第1弾は『LAメタル特集』。 80年代、LAメタルに酔いしれたことのある人にはとても楽しめる内容。 LAメタルを代表するギタリスト達の過去のインタビューやアルバムガイド、来日公演リストなどを集めた集大成本です。 表紙の写真、ウォーレン・デ・マルティーニが一番大きいのがちょっとうれしい(笑)。 書店で中身をちょこっとだけ確認したのですが、ラウドネスが全米進出した頃のレアな記事も掲載されてて、あるギタリストと一緒に写っていた高崎晃の写真には「元スティーラーのギタリストと」というコメントが書いてありました。 今じゃ超有名なギタリストも、当時はそのくらいの扱いだったんだなー。 比較的最近取材したと思われる?ジョージ・リンチとウォーレン・デ・マルティーニの対談記事も掲載。個人的にはどちらも好きなギタリスト。(ウォーレンが師と慕っていたのがジョージ。ウォーレンは昔、ジョージの弾き方を真似していたそうです。)どっちも老けてましたが、昔はどちらもカッコよかったんですよマジで。 この記事はじっくり読みたいので、購入を検討中。でも高いよね。(定価 2,310円)

« テレビからSteve Vai | Main | Greatest Karaoke Hits! »

Comments

The comments to this entry are closed.