« LOVERBOYと80年代 | Main | Similar Artistsで拡がる世界 »

謎のDixie Music Band

まほちゃんから「KISSの曲をディキシーミュージックでカヴァーしてる人たちがいるらしい」という情報をゲット。
しかも、その名前が「エーシーディキシー」というらしい。AC/DCのカヴァーバンドでもないのになんでこんな名前なんだ?!

そこで、ネット検索。
"AC" と "dexy" で検索だっ!
・・・・がしかし、なんの情報も出てこないどころか、"Dexy's Midnight Runners"の情報ばっかり。なんで?

私としたことが、スペルミスしてました。"dexy"ではなく"dixie"が正しい。
そこでもう1度、"AC" と "Dixie"で検索。
だけどそれっぽい名前は出てこない。
AC/DCのトリビュートを出してる "Hayseed Dixie" というサイトはあるんだけど?もしや?

そう思ってサイトに飛んでみると、やはりこの方々でした。
KISSのトリビュートアルバム、出してました。
Kiss My Grass A Hillbilly Tribute To Kiss
一部分だけど全曲聴けるんで、どうぞ聴いてみてください。

そして、その前にリリースしてたAC/DCのトリビュートアルバム
A Hillbilly Tribute To AC/DC
こちらは聴けるのが3曲ですが、"Back In Black"は意外といけるのではないかと思いました(笑)。

« LOVERBOYと80年代 | Main | Similar Artistsで拡がる世界 »

Comments

うわ?、思いきり間違い情報を流してごめんよう?。
でもよくたどりつけたねぇ、いや、さすがか。
で、音聴きましたか(笑)。
ラジオでかかってるのを聴いて脱力したのだ。
金曜日のINTER-FMのデイヴ・フロムの番組でかかっていたんです。
AC/DC だからてっきり ACディキシーかと思っていた(笑)。

今さらだけど、Dixie Music = Country Musicなのね(ってあたりまえじゃんか)。
実はカントリーってあんまり好きじゃないんです。が、こういうのだったらいくらでも聴けそうだよ!
来日情報はまだどこにも出てきてないよ。
いったいどこが招聘したんだろう??
彼らだったら、まだ明るいうちに、例えばテーマパーク内の野外ステージでもいけるんじゃないかな、と思う。
あとはウェスタン村とかもー。

The comments to this entry are closed.

« LOVERBOYと80年代 | Main | Similar Artistsで拡がる世界 »