« 謎のDixie Music Band | Main | 今日はTNT »

Similar Artistsで拡がる世界

ついこないだ、Velvet Revolver の "Slither" のPVを real.com で見た時、Music Guide の Velvet Revolver のArtistページをついでに見たんですよ。
そしたら、右側のほうの Similar Artists に

If you enjoy Velvet Revolver, you might be interested in these artists.
INFLUENCES:
Alice in Chains

と書いてあるではありませんか!
普通なら Guns N' Roses とか Stone Temple Pilots って書いてありそうなのに、これしか書かれてない。
つまり、この場合は音楽性で書かれてあるのか?とも思いましたが、何故にアリスだけ?

そのままAlice In Chains のリンクをクリックすると、今度はアリスのArtistページに飛ぶんですが、そうするとまたSimilar Artistsには何か別のバンドが出てくるわけです。

FOLLOWERS:に出てきたGodsmackをクリックすると、CONTEMPORARIES:には今活躍中&最近私もよく耳にするようなアーティストがずらり。

そして今度はその中から Sevendust を・・・・って風にどんどん見ていくと、なかなか面白いんですよ。

暇な方(笑)はぜひお試しを。
今はSevendust-Korn繋がりで出てきたFuelのPVを見てます。

« 謎のDixie Music Band | Main | 今日はTNT »

Comments

The comments to this entry are closed.