« ネット初書き込みの思い出とQUEEN | Main | Hot Space »

Billy Sheehanがプロモーション来日

11月3日にセカンド・ソロアルバム「Cosmic Troubadour」をリリースするビリー・シーン。先行発売されるニュー・シングル 「Toss It On The Flame」の発売にあわせ、プロモーション来日するそうです。
ライヴイベントは10/6名古屋、10/7大阪、10/8東京(六本木)で行われます。詳細はビリーのサイトWhat's Newの9/19のニュース記事で。(だけど、開始時間の書き方がまちまち。名古屋や大阪の7:00からとか6:30からとか、ってPMのことでしょ?)

*これは昨日深夜放送の伊藤政則のPower Rock Todayで告知されていました。

昨日のPRT絡みでもう少し。

"Immigrant Song"が突然流れたのでどうしたのかと思っていたら、この日9/25はジョン・ボーナムの命日でした。1980年なのでリアルタイムで知っていますが、私にとって現役ハードロッカーの死に直面したのはもしやこの人が初めてだったかもしれない。その後、12月4日に解散声明を発表したのにも寂しさを覚えています。その直後にジョン・レノンが亡くなったのもかなり衝撃的で、1980年という年はちょっと悲しい年でもありました。

そして、9/27はメタリカの元ベーシスト、クリフ・バートンの命日です(1986/9/27死去)。他のメンバーも同乗していたツアーバスが事故に遭い、車外に投げ出された彼が死亡する、という悲しいものでした。

« ネット初書き込みの思い出とQUEEN | Main | Hot Space »

Comments

The comments to this entry are closed.