« QUEENじゃないのとQUEENと | Main | TNT »

Frank Zappa?

フブロジさんのQUEEN BLOGで、『The Rock Radio.Comでは10/3はQUEEN DAY』のニュースを発見。最初「GREEN DAY」と間違えた鈍くさい私でしたが、すぐにこのネットラジオ局にチューニングをあわせました。

QUEEN DAYといっても、ずっとQUEENをかけてくれるわけじゃなくて、間にちまちまっと挿入するってことなのかな?でも、面白い曲が次々に流れてくるのでそのまんま聴いています。

最初、Velvet Revolverの "Slither"で、次が Beatles の "Come Together" で。いつQUEENは始まるんだ?なんて思って聴いてるうちに出てきたのが "My Guitar Wants To Kill Your Mama"。Frank Zappaって表示されてる。でも、ギターの音がなんか聴いたことあるみたい。Zappaってこんな音だったっけ?もしや?と思いながらそのまま聴いていると、ヴォーカルが聴こえてきた。これ、どう聴いてもヴァイじゃんやっぱり。ヴァイの声以外の何物でもない。そう思って調べてみたら、G3(Joe Satriani, Eric Johnson & Steve Vaiの時)のライヴでした。しかも自宅にこのCDがあるじゃないか。

Frank Zappaの表記に偽りあり!(たとえオリジナルがそうだとしても)と思うと同時に、自分ちにあるCDの曲だってすぐわかんなかった自分に腹立ち(笑)。もうちょっとちゃんと聴こうよ。
+++++++++++++++
うーん、これはまだQUEEN DAYが始まってないってことかもしれない。(日本時間15:45)
QUEENが全然流れてこないもんね(笑)。

+++++++++++++++
買い物済ませてプレーオフ見終わって、さ、QUEENでも聴くか、と思ったらなんと「The requested server is full」という理由で拒否されてしまった。こういうのって一旦アクセスしたらなかなか落ちる人いないから、ほぼ絶望的と思われます。あきらめてお掃除しようっと(涙)。

« QUEENじゃないのとQUEENと | Main | TNT »

Comments

The comments to this entry are closed.