« Stereomud+ネットラジオ+α | Main | Whitesnakeといえば »

LEAVE A WHISPER

昨夜のパワー・ロック・トゥディ、すごい中途半端な聴き方をしてしまいました。
記憶があるのは、プレゼントを27名に差し上げますというところまで。ラジオはつけっぱなし状態でそのまま眠ってしまったのですが、途中ふと意識が戻って、 Shinedown の "Simple Man"が流れていたのに気がつきました。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、この曲はレイナード・スキナードのカバー。政則さんが最初のほうで「今日はクラシックロックをかけますよ」って言ってたので、これは多分流れるだろうと思っていました。
日本盤が出ていないせいで、それほど知られていないバンドですが、アルバム "Leave a Whisper" は捨て曲が1曲もないすばらしいアルバム。再結成したVan Halenのツアーのオープニング・アクトとして一緒に周っていたこともありました。昨日の放送では「まだ彼(ヴォーカルのBrent Smith)は24歳なんですよ」って政則さんが言ったとこしか聞けなかったけど、(にもかかわらず)それだけすばらしい歌唱力だ、という意味で言ってたのかな?と勝手に想像。このオンエアがもとで、日本での知名度がもっと上がることを期待しよう。

重いといってもそんなに身構える程ヘヴィーではなく、歌で聴かせるタイプのバンド。曲はミドルテンポでメロディがキレイです。ハードロック好きは抵抗なく入っていけると思います。ブルージーな感じが好きな人にもオススメです。

« Stereomud+ネットラジオ+α | Main | Whitesnakeといえば »

Comments

愛聴盤になっていたとは、うれしいですー。
日本盤出てなかったんですね…知らなかった。
歌で聞かせるタイプ、ってアコースティック曲を聴くと、改めて思いますよね。Burning Bright、オリジナルよりアコースティックのほうが好きかも。
不健康手帳の話になりますが、腫瘍ではなくてひと安心ですね。でも原因がやっぱり不明ってのは…。大掛かりな検査って、何かあってもイヤだけど、何もないと「検査代返せ」と言いたくなりません?MRI、私も受けたことあるんですが、「大掛かり」って言葉がぴったりの検査ですよね…。
不健康手帳が、いつか「健康」手帳になりますように!

失礼。まちがいに気づいたのです。アコースティックじゃなくて、サンフォード・ミックスのBurning Brightのほうです。
Sakiさん、Crying Outはお好きですか?私はイントロから大好きです!

実はいままでタイトルと曲を照らし合わせて聴いてなかったんです。曲名を聴いてもピンと来ないのはいけないと思って、MDに曲目入力したとこでした(笑)。
Burning Bright 大好きです!2曲入っているので、お得な感じがしますよ(笑)。Crying Outももちろんいいです!
・・・ていうか、ホントに全部好きで、何度もリピートしちゃってます?。
MRIはちょっと大げさですよね。「金属のある物は検査室に持ち込んじゃいけない」って言われていたから、金具のない洋服を選びましたよ。その甲斐あって着替えなくて済んだけど・・・(でも、着替えてる人もいました。)
医者は「検査しましょう」って軽く言うけど、ならお金取るなよ!って言いたい→無理を承知でいいたい(笑)

The comments to this entry are closed.

« Stereomud+ネットラジオ+α | Main | Whitesnakeといえば »