« Sting先行予約開始記念 | Main | LEAVE A WHISPER »

Stereomud+ネットラジオ+α

れ~くんに頂いた「Every Given Moment」Stereomud を聴いています。(正確にいうと、これは10/8の夜に一度聴きました。)
1stアルバム "Perfect Self" は曲間にやたら Interlude が入ってたけど、今回のは直球勝負って感じ。

んでんで、数回聴きました。1回目のとき、知ってる曲が意外と多くてびっくり。
セカンドの中で私がネットラジオで聴いたことがあったのは Breathing / Show Me / Yesterday / Drop Down / Control Freak の5曲なのですが、特に印象強かったのが "Breathing" と "Control Freak"。これらは聴いてすぐ反応しました。"Breathing" は去年の10月頃から既に何度か耳にしてたみたいだったし、 "Control Freak" は割と最近ネットラジオからMDに録音してた曲でした(笑)。

当時聴いていたのはLive365.comMescino Radio。その後はもっぱらLAUNCHcast radioで。
速度が遅くなった代わりに回線が安定したので、今日はそのMescino Radioを聴いていました。去年は初耳なアーティストでも、今なら馴染みがあるところのが多くて、私も学習したなぁと思いました(笑)。そこでまた Stereomud (1stの "Pain")が流れてました。いまはIncubus ? Godsmack ? Metallicaって感じの流れ。

話はStereomud に戻ります。程よくパワーがあって程よくメロディアスでバランスがいい。(時々「がなる」ヴォーカルもよし(笑)。)2枚で解散は残念です。思ったよりセカンドが売れなかったみたいですね。彼らは分散して他のバンドで活動中なので、興味があったらそちらを追えばいいかな。
Stereomudを調べててわかったのは、ベースのCorey LoweryがSevendustのギタリストClint Loweryの兄弟で、Erik Rogers(本名はErik Sebrenらしい)がStereomudの前にいたバンド BELT FED には一番下の弟 Dustin Lowery がいたこと(Lowery Brothersだ(笑))。そして、"Perfect Self"(という曲)のソングライティングにはClint Loweryも参加してます。なんと、こんなところで Sevendust と繋がってしまった(笑)。Stereomud の曲の歌詞のほとんどはヴォーカルのErikとベースのCoreyで書いていたみたい(曲はメンバーの共作になってますが)。

コレ関連で気になるニュース。
Name This Band: SEVENDUST, STEREOMUD, SKRAPE Members Need Your Help - Sep. 3, 2004
Lowery兄弟がいる。(ClintはSevendustとかけもち?)
もうコンテストは終わったみたいですがなんて名前になったんだろう?

« Sting先行予約開始記念 | Main | LEAVE A WHISPER »

Comments

うわ、すごい偶然!私もSevendust「Animosty」聴いてるんですよ!(笑)
そして、StereomudとSevendustとの関係はSakiさんの文章で初めて知りましたが、Sevendustと通じるものがあると思ってたんですよ!ボーカルタイプは全然ちがうと思いますけど。
え?、セカンド、売れてなかったんですか…。あんなに私の中では大ヒットなのに?。欲をいえば、40分弱しかないので、1時間くらいの長さのアルバムだったらもっとよかったなあ。

SEVENDUST!!
今何気にかけてからここ来たから笑ってしまったw
でも、自分が聴いてるのは「HOME」でした・・・。
このバンド、ライブ音源聴いてるほうがかっこいい。
このあとは「Animosty」聴こう?っと。

うあー、昨日はなにげにSEVENDUST DAYだったようで(笑)。
れ~くん、どうもありがとう。
ということで、「名前のないバンド」もLowery Brothersが絡んでるんでサウンド面は期待できるかも?(ヴォーカルがどんな声か知らないけれど。)
popcultureさん
ライヴ音源カッコいいですよねー、と言っても私はAnimosityのオマケくらいしか聴いたことないんですけど。
次買うとしたらやっぱ2枚組のAcostic Liveかしら。
欲を言えば、ライヴが観たいです?。

The comments to this entry are closed.

« Sting先行予約開始記念 | Main | LEAVE A WHISPER »