« RARE LIVE | Main | ジャケットの謎 »

EXTREME来日決定

おしょうさんからもコメントを頂いていましたが、今日正式に発表になったようです。
スケジュールはこちら。

 2005年1月12日(水) 東京・SHIBUYA?AX 7:00pm
 2005年1月13日(木) 東京・SHIBUYA?AX 7:00pm
 2005年1月14日(金) 名古屋・愛知県勤労会館 7:00pm
 2005年1月16日(日) 大阪・なんばHatch 5:00pm
 2005年1月18日(火) 東京・渋谷公会堂 7:00pm

東京と名古屋は12日から、大阪は13日から先行予約が始まります。
え、12日って明日じゃんか。しかし、予約日のENDが会場によって違うのはなんで??
詳しくはUDOのホームページのEXTREME来日情報をご覧下さい。("GET THE FUNK OUT" & "MORE THAN WORDS"がちょこっと流れるので注意)

今日はこれから先日予約したSTINGのチケットが届くのですが、どんな席だろう・・・・不安。(なぜか「楽しみ」と書けない)

やっぱりねぇ・・・・ヒドイよ、いくら南とはいえ2階W列って何?(それで一番前と同じ金額を払うのかい。) ま、どうせ耳悪いから、あんまり前で見ちゃ悪いとは思ったけどさ(ぼそ)。 前もそういうことあったよ(1994年に見たライヴ参照)。 先行予約で申し込んで2階南東V列だもん。このときはウドーではなく、オデッセーという日本人アーティストが中心のプロモーターだったけど。あまりに後味悪かったんでそんな名前を記憶している。 整理券がなくなった分、いい席が当たる確率は低くなったかも。PRTの先行予約ができそうなアーティストのほうがまだいいかも。 ん?EXTREMEってどうよ?PRTで先行するんなら、私はそっちを狙いたいかも。でもキャパが渋公くらいでやりますかね? extreme_pornograffitti.JPG STINGのチケットが悪くてちょこっと落ち込み。でもそれで席がよくなるわけでもなし、気を取り直してEXTREMEの多分一番売れたであろうアルバム(&ファースト)を聴きました。うー、カッコイイ。絶対観たい。 1993年に観たライヴをふと思い出しました。

« RARE LIVE | Main | ジャケットの謎 »

Comments

Sakiさんこんばんは!
これですこれです、わたしの唯一持っているEXTREAMEのアルバム。ご多分に漏れず!?名バラード「MORE THAN WORDS」が聴きたくて買いました。
しかーし、ジャケット開いてあれ?って思ったんですよね(^^;。ビジュアル的に。
今は激しい音にも慣れたので、今なら受け入れられるかもしれません。わたしはきっとLive行かないのですが、「More Than Words」だけは一度生で聴いてみたいな?。
Stingのチケットって、ウドーの先行ですか?
わたしも友人達と先行で申し込んだので不安になってきました。前回来日の時はJ-WAVEの先行でとって、
2Fの割といい席だったんですよね。
W列って、天井桟敷みたいなもんですよねぇ。うみゅ。

2Fのw列で"S席"だっつー所に怒りを感じますよね。
あの辺で見てると「ここまでSなら、いったいどこがA席なんじゃ?っ!!」ってよく思った。(->東や西のてっぺんの方だっけ?)
ドームが出来てからは、「ここでも十分大きく見えるやん...」とも思ってしまうのが恐いけど。
あと、武道館だとアリーナの半端に後ろの席ももっと後ろで少しは段差をつけてくれている所よりも見えなくて、「ここならもっと後ろがいい」と思ったりします(苦笑)
別の発言だけど... AXの2Fの座席配置って見難くない? 前に怒りに燃えた覚えがあってその後行って無いんだけど、変わったのかな。

himariちゃん
ビジュアル的てメンバーの顔?生観るとカッコいいってば?。
"More Than Words"は確かに名曲ですが、このバンドのいい所はファンキーでノリのいいハードロックの部分だと思うのですよ。だからそっちも見なきゃもったいないですよぅ。
Stingはウドー先行です。先行でこんな悪い席久しぶりです。先行でこれだったら一般発売はどんな悪い席なんだろう?と思います。(いい席欲しいから先行予約してる人が圧倒的多数だと思うぞー。こんな先行ならやめてくれっ、ってhimariちゃんに怒ってどうするよ。)
ま~さん
たぶん「南」ならどんな席でもSなのでしょう。南東V列でもSでしたから。ちなみに東Q列はAでした(最初に見たTOTO)。
アリーナの中途半端なブロックもいやですよね。当日行ってみて「ここかよっ」って絶句して、ライヴへの楽しみが半減しちゃう。そんなA席といってもおかしくないと思う場所あたりから段差をつけてほしい。
海外のスタジアム級のライヴを見てると、すごい遠くに観客がいますよね。あれに比べたらいいのかもしれないけど。
私にとって過去最高に見えなかったと記憶しているのが、西武球場のQUEENです。

PRTの先行予約、取れました。あっという間、政則さんが電話番号を読み上げるときに一緒にダイヤルしたら一発でつながりました。
政則さん「渋谷公会堂のほうに電話が集中しています。年寄りが多いから座ってみたいんだな」ってひどいよー。
私の場合は(藤井)尚ちゃんのライヴで貧血おこしたんで、よりかかる場所なしで立って見るのが恐くなったからなんだけど。
1階の中通路の席あたりを300枚、と言ってた気がするのでまぁまぁいい席だと思うんですけど、手にするまでは不安ですね。

The comments to this entry are closed.

« RARE LIVE | Main | ジャケットの謎 »