« Welcome | Main | 今年買ったDVD »

今年買ったCD

今年の音楽のまとめ第一弾。まずは自分が買ったCD。そして、その中から1曲を選ぶとしたら?を挙げてみました。
私の場合、買う枚数はかなり限られているので(ホントはもっと欲しいけどがまんしてる)、何を買ったか忘れた、なんてことはまずありません。CDショップでCDを買うこともほぼなくなり、ほとんどAmazonなどのネット利用。ショップをあちこちウロウロして探し回る手間が省けてほんと楽になりました。その分「足で稼いだ」という感覚はなくなりましたけど。

Natural Selection - FUEL
やっぱり Falls On Me ですね。ドラムのKevinが脱退したようだけど大丈夫なのかな。
The Punisher SOUNDTRACK
Brokenですね。で、気づくの遅すぎだけど、これの17曲めがこないだ買ったSubmersedだった(笑)。改めて聴き直したらやっぱり好きな音でした。
Animosity - SEVENDUST
このアルバムを買うきっかけになったXmas Day
Feedback [EP] - RUSH
Summertime Blues にしておきますが、実はこれあんまり聴いてない(苦笑)。
Perfect Self - STEREOMUD
タイトル曲のPerfect Self。他の曲がラウド系なのに、これだけ違う。寂しげな曲が最後に流れてきてインパクトありました。
Make Yourself - INCUBUS
ヒット曲だったことを知らず、今頃いいと思った Drive。ほんと遅すぎ。
Never Ending Story - LIMAHL
久しぶりに聴いた Don't Suppose。フル・アルバムで聴けたらもっとうれしい。
White Feathers - KAJAGOOGOO
ボーナストラックとして入っていた懐かしい Take Another View
Islands - KAJAGOOGOO
タイトル曲の Islands。最初からこの形でデビューしてたらバンド生命も違っていたかも?
Our Kind of Soul - HALL & OATES
まだ聴きこんでるとはいえないけれど、LOVE TKOを聴く時けっこう意識しちゃうんで、それを。
In Due Time - SUBMERSED
1曲めもいいけど、ちょっとドラマチックな感じのタイトル曲 In Due Time
Welcome - TAPROOT
これは困った。選べない。聴けば聴くほどみんないいんだもの。とりあえず MINE

昔から応援してきたアーティストのCDはカヴァーアルバムばかりであまり聴いてなくて、ネットラジオで聴いて「一聴き惚れ」の新参アーティストはよく聴いた年でした。ネットラジオは演奏中の曲名とアーティスト名が目で確認できるから、聞き逃しとか見おとしがなくなって自分好みの音を捕まえやすくなりました。あとAmazonのオススメとかで、好みが勝手に分析されるのも、少しは役に立ってたかも?

« Welcome | Main | 今年買ったDVD »

Comments

The comments to this entry are closed.