« Real Illusions: Reflections | Main | QUEEN + PAUL RODGERS TOUR 2005 »

今週のライヴ予習

SacredLoveSACRED LOVE - STING

ほぼ一週間後の1/22の武道館のライヴに行くので、そろそろ予習を、と思い一昨年発売の「セイクレッド・ラヴ」を聴いています。よく知ってるアーティストなのに予習するってのもヘンですが、発売日に買っておきながら実はそれほど聴いてなかったんです。
当時はちょっとラウド/ミクスチャー系のバンドのほうがいいと思う傾向だったらしく、どうもこういう音はつまらないと思っていたみたい。
ところが昨日聴きなおしてみると、やはり長年聴き込んでいるSTINGだけあって、すっと耳に入ってきてなかなかいいアルバムだと思ってしまいました(笑)。聴くタイミングでいいとも悪いともとれるなんて、耳って(脳って)気まぐれなんだなぁ。
今は曲とタイトルをリンクさせる作業に入ってます。これがなかなかむずかしかったりして。いざライヴで曲を演奏されても「あのアルバムの何曲めだかに入ってる曲なんだけど、タイトルなんだっけ?」になっちゃって完全なセットリストが作れなかったりするんですよねぇ(^_^;)。

それより前の、あさってのEXTREMEは一応全アルバム通しで聴いておこうかな(笑)。

« Real Illusions: Reflections | Main | QUEEN + PAUL RODGERS TOUR 2005 »

Comments

はじめまして。
私も現在予習中です(^_^;)
私が言い出した手前、この「セイクレッド・ラブ」くらいは聴いておかねば、誘った相手に申し訳が…と。
結構いやな汗かいていたりして。
自発的に行くライブは久々なので楽しみにしています。

聴くタイミングで音楽変わりますよね!
私もこのアルバムそうでした…。

こんばんは!
スティングのライヴの様子また教えて下さいね。
きっといいだろうなあ。。。

ゆずさんこんばんは。
ライヴの予習は私もかなり久しぶりです。
逆に、予習せずにライヴにいきなり行って「この曲気に入った」と思う曲をあとでチェックするんでもぜんぜんいいのにね。
やっぱり「みんなと一緒にのれないと寂しい」というのが頭の片隅にあるんでしょうか。
私は一応、どのアルバムの曲か判別できるようになればそれで合格、ということにしています(笑)。
STINGのアルバムって実に不思議な魅力に包まれたアルバムですね。
楽しいライヴになりますように!

よしくん
昨日から日本のツアーが始まってるんですよね。
たしか昨日が大阪で、16日は広島だったかなぁ。
・・・・ということは、滞在中にテレビ出演したりしないのかな、なんて思ってみたりもするんですが(まだチェックしてない)。
観てきたらご報告しますね。

The comments to this entry are closed.

« Real Illusions: Reflections | Main | QUEEN + PAUL RODGERS TOUR 2005 »