« BGMは今日発売のこれ | Main | ヨーロッパツアースタート »

Mystery Tracks Archives vol.3

1.Speed  2.Just Cartilage  3.San-San-Nana-Byoushi  4.Sofa  5.Essence  6.Wipe Out 2000  7.Feathers  8.Opposites Attract Part 1  9.Misfits  10.Selfless Love  11.Maple Leafs  12.The Murder  13.Opposites Attract Part 2

ついこの間リリースされたReal Illusions: Reflections の興奮も冷めやらぬ中、2003年9月23日にリリースされていたMystery Tracks Archives, Vol. 3をAmazonのギフト券で購入しました。
このアルバムは、日本盤ボーナス・トラックや楽器メーカーのプロモーション用の音源を集めて作られた寄せ集め的内容。だから別に、すぐ買わなくても、いつ聴いても構わないタイプのアルバムだろうと半ば放っておいてしまったのですが、いざ聴いてみたらこれがすごくかっこよくて、実は新譜よりよく聴いてるかもしれない(苦笑)。
特にお気に入りは8曲めと13曲め、8曲めはVaiのヴォーカル入りで、13曲めはヴォーカルなしでギター弾きまくり。それから9曲め。9曲めは SEVENTH SONG に入れてもおかしくないような曲、といえばVaiファンはわかるはず。
3曲めのSAN-SAN-NANA-BYOUSHIを聴くと、条件反射でいつものように手を叩いてしまいます(笑)。

Vaiファンは忘れずにぜひ聴きましょう。

« BGMは今日発売のこれ | Main | ヨーロッパツアースタート »

Comments

The comments to this entry are closed.