« 今日のBGM:Flex-Able | Main | 手元にある来日記念プログラム(その1) »

軽く音楽ネタ

前から話は出ていたけれど、Motley Crue の来日スケジュールが正式決定したもよう。
Motley Crue来日公演スケジュール
クリマンのサイト、Motley写真をクリックするとAcceptのページに飛ぶのを修正してほしいかも。)←と思ったらもうなおってた(笑)。

++++++++++++++++++++++++++++
日テレでミュージカルWe Will Rock Youの特番を連夜(深夜)放送しているみたい。
日テレのWWRYのページ
でもなんとなく見る気なし。
純粋なQUEENファンにとってはつっこみどころ満載で逆に面白くないような気がして。

+++++++++++++++++++++++++++++
5/10放送分の「ヘビメタさん」。途中から終わりまではリアルタイムで見ていたので、前半部分を木曜日だったかに見ました。
メタルクイーンの座を争って行われた「メタルクイズDEATH」の最初の問題でマーティがギターを弾いたとき、よく知ってる曲のイントロ部分が聞こえてきた。
「知ってる、すごい知ってるんだけど誰の曲だっけ」(頭の中ではアメリカン・ハードロックバンドの曲だとわかっている。)そう思っているうちに鮎貝健が「これはKISSというバンドのMr.Speedですが」と言って「ああそうだった…」と軽くうなだれる。KISSの曲をすぐに彼等の曲だと言えないなんて。KISSファン失格ね。
いや、そう思うより先に「なんでこの曲なんだよ」とつっこんでしまった。KISSとしてはマイナーなほうに入ると思うんですがどうなんでしょう、マーティさん。
久武さんが TOKIO ROCK TV の時のなぎら健壱に見えてくる。キャラが一緒だぞ。(さすがはテレビ東京?)

« 今日のBGM:Flex-Able | Main | 手元にある来日記念プログラム(その1) »

Comments

The comments to this entry are closed.