« リクエスト | Main | Smoke On The Water »

Rush Tribute 2種

こんなものが3月にリリースされていたのを知りませんでした。
Subdivisions: A Tribute To Rush

そういえば、ここのレーベルから来るメルマガ解除したんだっけ…
RUSHのトリビュートです。以前にもWorking Manというのがリリースされていましたがこの時もメンバーがかなり豪華でした。
今回のも試聴したけど面白かったです。セバスチャン・バックのヴォーカルが見事にはまってました。(が、買うかどうかはいまんとこ微妙。)

もうひとつ、Amazonの「あわせて買いたい」に出てきたRUSH TRIBUTEがらみ。
The String Quartet Tribute to Rush's 2112

意識したかしないかは別として、上下ともに価格が2112円だったのが笑えました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
私は似たような企画のアルバム「OBJECTS OF FANTASY - THE MUSIC OF PINK FLOYD」DAVID PALMER AND THE ROYAL PHILHARMONIC ORCHESTRAというのを持っていますが、ほとんど聴いたことなくて(苦笑)。いま聴いてみていますが、思ったより面白かったです。ちゃんとギターが入っているせいかな。
だけどROCKのストリングスアレンジはあんまり面白くない場合のが多いですね。RUSHのこれも試聴したけど欲しいと思わなかったし。でもアルバムまるごと1枚という企画は面白いかな、と思いました。

関係ないけどこのDAVID PALMERという人、もとはJETHRO TULLのメンバーでもあった人なんですね。調べているうちに性転換していまはDEE PALMERだということもわかりました。人生いろいろです。

« リクエスト | Main | Smoke On The Water »

Comments

The comments to this entry are closed.