« サマソニにDEEP PURPLE | Main | ラインナップ決定 »

bother

bother - STONE SOUR

1.bother
2.rules of evidence
3.the wicked
...and  "bother" Video Clip

映画「スパイダーマン」のイメージソングアルバム(劇中では使われていないサウンドトラック)にコリィ・テイラー名義で挿入されていた"bother"。STONE SOUR名義のアルバムにも入っていますが、プロデューサーも違うし、ギターも彼が弾いているし、これはコリィのソロと考えたほうがいいです。

そのシングルを今さら入手(リリースは2003年2月)。
理由1:ジャケットが好きだから。Slipknotのフロントマンと同じ(#8)のリングがはめられた手のアップがなかなか良いです(笑)。
理由2:実はこれ1800円もするんですが、ノベルティのおまけ付きなんです。それが欲しかった(苦笑)。
一緒に入っている"rules of evidence"も"the wicked"もアルバム未収録曲ですが、STONE SOURのボーナストラックで既に知っていたので特にこれが目的ではありません。(どっちも好きな曲なので、何枚持っててもいいし。)
だんだんとコレクター化していくなぁ(^_^;)。
STONE SOURを聴いたことがない方は、このへんで"Bother"と"Blotter"を聴いてみてください。"Blotter"は出だし最悪ですが(笑)聴きつづけるとコリィの声のよさがわかってもらえるかも?やさしい声と叫び声にギャップがあるところが魅力です(笑)。

Slipknot絡みで彼らの話題。
この秋か冬に初のライヴアルバムがリリースされる予定だそうです。10月15日~11月15日あたりが予定されているようです。楽しみです。

« サマソニにDEEP PURPLE | Main | ラインナップ決定 »

Comments

The comments to this entry are closed.