« Taprootの新譜 | Main | WECOME TO OUR NEIGHBORHOOD »

今日の英語学習

spouse:配偶者、結婚の相手、生涯の伴侶

なのになぜジャンルが「ROCK」なのか?
これ、何気なくCoreyのインタビューを聴いて出てきた"my wife" "my kid"が気になって、プロフィールを調べているうちに出てきた単語でした。
結婚してたんですねー!2004年3月に。3rdの歌い方の雰囲気がそれ以前と違うのはそういうのも関係あるのかな。ちなみに息子さんが1人いらっしゃいます。奥さんがScarlettさんで息子さんはGriffin Parker Taylor。(超個人的メモ(笑))

今日もDVD(Disasterpieces)を見ました。あんたよく飽きないわね!といわれそうですが、これが不思議に飽きない。2枚めに収録されている"Disasterpiece"のアングル違いを5回連続で見てましたから(笑)。 でもこれだと結局正面から映されている映像が見たくなるので、本編のライヴをまた通しで見るわけです。見終わる頃には体力使い果たしててぐったりしてますけど。いい意味で「こんなに疲れる」DVD初めてかも(笑)。
某友人のIさんが某映画を映画館やDVDで何度も見ているという話を以前本人から聞いていたけど、実はその時は「同じ物を何度も見て飽きないのかな?」と疑問に思っていました。いま、ようやくその気持ちがわかったりして。いつでも新鮮な気持ちで見られるのってシアワセなことなんだなぁと実感中(笑)。

ついでに "My Plague" と "Duality" と "Vermilion" と、こないだ発見した "Before I Forget"のPVも鑑賞。しばらくずっとアルバムバージョンを聴いていたので、ビデオのほうの音を聴いていて物足りないと思いました。つまり、エディットされて短くなってるんです。カットの仕方がほんと「シングルバージョン」ですね。"Vermilion"はカットに加えてリミックスで雰囲気違うし、音スカスカな感じでちょっと…。(以前はぴんときてなかったので、今では差がわかる程に聴き込んだと胸を張って言えるのです(笑)。)

« Taprootの新譜 | Main | WECOME TO OUR NEIGHBORHOOD »

Comments

The comments to this entry are closed.