« 今日のBGM(SK) | Main | Roadrunner系ニュース »

Mate. Feed. Kill. Repeat.

ひょんなことからこのアルバムを聴く機会に恵まれました。
1996年にリリースされたSlipknotの自主制作盤で、本来のリリース枚数はかなり少なかったようですが、どうも裏で出回っているようです…。

衝撃の1stアルバムの前に、実は別の衝撃があったのでした。
これこそミクスチャーという感じで本当になんでもアリ。
まだまだ荒削りで中途半端な感じはありますが、後に1stや2ndで発表されるベースになった曲なども入っていて、非常に面白いです。
これを基点に1st→2nd→3rdと聴いていくと、彼らの成長ぶりがすごくよくわかります。
レコーディング時点のメンバーは現在のメンバーとは違うようなんですが、いまいちよくわからない。
Coreyはいないのかもしれないけどそっくりな声の人が歌ってるし。どうなんでしょ。

******************************
1stアルバムの1曲めに入っている「742617000027」はこの自主制作盤のバーコードNO.だそうです。謎がどんどん解けていきます。
******************************

サマソニまであと10日!

« 今日のBGM(SK) | Main | Roadrunner系ニュース »

Comments

The comments to this entry are closed.