« 一日経過 | Main | 震度4以上では? »

そういえばこれ見てない

昨日は何も考えず繰り返し聴いていたSlipknotでしたが、今日はあえてこないだのライヴを意識してDVDを観たり音を聴いたりしたら、なんともいえない「後悔の念」がふつふつとわいてくるのでした。それはやっぱり「ビジュアルをほとんど見てないんだよなぁ~」ってこと。

まずは「The Blister Exists」。確か、ChrisとShawnが鼓笛隊みたいな格好をして叩いてる写真をファンサイトで見かけたことがあったのですが、そういうシーンはあったんでしょうか?
とにかく最初のこの1曲は、自分の身の危険を感じるあまり、ステージに意識が集中できませんでした。

それから、ChrisやShawnがカスタムドラムセットの上に座って首振ってるシーンってありました?(普通はあるはずなんですが。)
そして、Sidがその隣で一緒になって首振ってたりしてました?こんな風に書くと「ホントに見てないんだな」って言われそうだけど全く見れませんでした。
ドラム缶みたいなのを叩くシーンも…ありましたよね?
Chrisが鼻をしごくところとかもー(^_^;)。

それから、Mickが首振りながらギター弾いているところも見てない。すごい角度で首振ってませんでした?構え方が力強くてカッコよくなかったですか?
隣のCoreyもけっこう激しく首振ってたはずなんですけど、もう、全く確認ができてない……(なんか寂しいな)

Sidの暴れ方もほとんど見てない。多分彼、アリーナの通路のところに下りましたよね?

JoeyとMickが頭を回転させるところ。彼らって髪が長いので、頭を回転させて髪の毛が回るようにみせるときがあるんですが、そういうシーンもあったんでしょうか…

JamesとMickの長身2人が並んで立っている姿。迫力ありそうなんだもの。

Mickの「嫌悪」と「SEVEN」のタトゥ。

Paulが左手でベースを弾いてるとこ。←左ききなんだから普通そうだって(笑)

Craigが後ろで地味に首振ってのっている姿。

Coreyの姿。「コノキョクハ…」などのMCを言っている姿。とにかく歌ったり動いたりしている彼の姿。


MTVの番組はなんとか見れそうです。でも全部はやってくれないでしょうね。少し見れるだけも全然違いますけどね。

« 一日経過 | Main | 震度4以上では? »

Comments

私は「太鼓隊・前列」と呼んでいますが(笑)、スクリーンで見た限りでは、やっていましたよ。(チラッと見えただけですが;)

バット振り(ドラム缶殴り)もチラッと見た気がします。どの曲で、というのはわかりませが;

私が見た限り(見えた範囲)では通常(笑)はやっていたように思えますー。

バット振り…私はこれを生で見たかったんですが、願いは通じなかったようですー。ぐすん。

あ、抜け文字(笑)

>通常は

「通常の事は」に訂正。

mauさん

やっぱ、やってますよね。いつもやってることですもんね(T_T)。
私、Chrisのドラム缶だけは見えました。でもバット振ってるとこは見てません。うー。

Stone SourのBBSに日本公演のことを書いてる人(もちろん日本人)がいたんだけど、それのコメントで「Clownは来てた?」って心配してる人がいました。
やっぱまだ奥様の調子がよくないのでしょうか。
(今年に入ってTourから離れてた時期がありましたしね。)

とりあえず来日してくれてよかったです>Clown
でも動きにMadさが足りなかったですよね?
いや、Subliminal Verses Tourってこんな感じなのかな。
CoreyのMCも、だいぶ落ち着いて渋い声が多かった気がしました。

ちょっと自己レス

やっぱりShawnは直前までツアーを離れていたみたいですね。
SlipknotのファンサイトではNewsになってたくらいだし。
全員揃っていて本当に良かった。
(Shawnの奥さんはクローン病を患っており、その看病のため彼はしばらくツアーに参加していませんでした。)

Coreyの奥さんの写真も見てしまった…

Sakiさん、こんにちは。
テレビで、サマソニのスタッフが食中毒と報道されていましたが(~_~;)、観客の方は大丈夫だったんでしょうか?

としきくん

こんばんは。
食中毒はスタッフに配った弁当が原因なのではないかと思われます。(被害が関係者に偏っていたし。)
だから観客も出演者も大丈夫だったと思いますよ。
それにしても、あんなにがんばっていたスタッフがなんだかかわいそう....
これさえなければ大成功だったのに。

The comments to this entry are closed.

« 一日経過 | Main | 震度4以上では? »