« Mainstream Rock Tracks | Main | VOL.3(Special Edition)が… »

2週間経過

え、このまま3週間後とかずるずるやるんでしょうって?そんなことしませんよ(笑)、これが最後。

まずはSlipknotを観に行くために私が作った手作りTシャツを覚えているでしょうか。サマソニ当日は2種類あるうち黒のほうを着ていって、帰りはフツーの黒Tシャツになっていたことを暴露しましたが、昨日もう一着のグレーの方を着たので、今日はそれを洗ってみたんですよ。そしたらやっぱりきれいに剥がれた(笑)。剥がれたというよりは、自分で自主的に剥がしてしまいました。胸もとのSのマークは微妙に気に入らなかったので剥がれてちょうどよかったりして。グレーの方もそのうち再生するかもしれません。ま、そのままでもいいけど(^_^;)。

あの日大トリだったNine Inch Nails。観た当日は新譜1枚しか知りませんでしたが、後日もう1枚聴く機会に恵まれまして。曲を知らないでライヴを観たあとに、アルバムを聴いて「これは演奏された」と思い出す曲がどれだけあるんだろう?そういう気持ちでタイトルも見ずとにかく聴いてみたのですが、1曲だけ覚えていたようです。それは March Of The Pigs という曲。The Downward Spiral からはほかにも演奏された曲があったみたいですが、それはこれからたくさん聴いてじっくり思い出していきます(笑)。

Slipknotは体を張って「完全燃焼」してしまったのに対し、NINに対しては後でじわじわと感動を味わえるような、そんな余韻が残っています。やっぱりスクリーンでもなんでも「最初から最後までちゃんと観た」かどうかでだいぶ違うみたいですね(^_^;)。

Slipknotが演奏した曲、どれも同じに聞こえて区別ができなかったって話をどこかで見ました(笑)。そういう人にSlipknotのアルバムを聞かせて「どれを演奏したでしょうか」当てクイズをさせてみたい。2週間経ってるし、多分わかんないと思う。The Heretic AnthemとSpit It Outくらいは思い出すかな?

« Mainstream Rock Tracks | Main | VOL.3(Special Edition)が… »

Comments

The comments to this entry are closed.