« 気になるLP | Main | Mainstream Rock Tracks »

ヘビメタさん3回分

しばらく録りためていたことすら忘れていたヘビメタさん。それだけ、朝とDVD見るとき以外はTVのスイッチを入れるということがなかった私。お休みなので今日くらい見ておくか、ってな気分で3週分、3回連続見。

ゲスト:パッパラー河合さんの時。
プログレがテーマだったらしいけど、プログレ色感じられなかったんですけど。話にイエスとかキング・クリムゾンとか確かに出てきてたけど、うーん…。でも話は笑えた。プログレファンって自虐的だよね、どこでも。

ゲスト:野村のよっちゃんの時。
ストラトヴァリウスの2人がゲストで出た「世界ギターの弦最速張り替え選手権」は笑えた。特にマーティは漫才やってるみたいだった。
そういえばこの話、もしやれ~くんが来た時suhaさんが話してた?(話題が一緒だったしなぁ。普通ギタリストが弦張り替えたりしないよ、って。)
知らないうちに始まっていたLIVE IN JAPANのコーナー。この日はmixiのコミュでも名前を見たことのあるジューダス・ブリーフ党。こういう人たちだったのね。

ゲスト:八代亜紀さんの時。
マーティノリノリで。ミーハーモード炸裂で。そんなに亜紀さんが好きだったのか~。
絵のプレゼントはよかったですね。

それにしても、テレ東のアクセスランキング5位になってたぞ。そんなにほかに番組がないのか(^_^;)、なんて一瞬思っちゃった。ま、そんだけメタルファンが多いってことで片付けよう。(でも、番組の内容がぜんぜんヘヴィ・メタルじゃないよなぁ、といつも思います。)番組は9月まで、とどっかで見たのですが。

併せて、「ガラスの仮面」も3回見ました。
時々絵が違って見えました。子供っぽいマヤと大人っぽいマヤが交互に出てきたぞ。

« 気になるLP | Main | Mainstream Rock Tracks »

Comments

The comments to this entry are closed.