« SLIPKNOT at Summer Sonic 05 | Main | そういえばこれ見てない »

一日経過

ライヴが終わり一日経ちました。
ライヴレポートを書きながら昨日を振り返り、「本物を見たんだなぁ」という感動が今さらじわじわとわいてきて、彼らの演奏を聴くだけで時々涙ぐんでしまっていた今日(笑)。ちょっと抜け殻状態ですねぇ(^_^;)。
次に日本で彼らのライヴを見ることができるのはいつなのでしょうか。
次はSlipknotでなくてStone Sourかもしれません…(ならいいなぁ、という期待も込めて。)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
心配していた耳。
最近は耳の保護のためにライヴ中はずっと耳栓をしていることが多かったのです。
昨日はSlipknotの時になるべくいい状態で聴けるように、ちょっとうるさいと感じた時は迷わず耳栓をしていました。申し訳ないけどDeep Purpleの間はずっと。その前にスタンド席で見ていたときは、音が反響して右耳が痛かったときに右側にだけ耳栓をはめていました。

そしてSlipknotとNine Inch Nailsでは久しぶりに全く耳栓をせず、演奏している音をそのまま聴くという、場合によってはかなり命取りな行動に出たのですが…

すごく不思議なんですが、終演後も強い耳鳴りがしなかったのです。いつもより聴こえてない、という感覚に悩まされることも全然なかった。外だからいい感じで音が抜けてくれたのかもしれません。
もしかして野外って自分向きなのかも?
ものすごく楽しかったので、出演するアーティストによってはこの次も参加したいな、と思いました(^_^)。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日、家に帰ってきたらPCの注文請書が届いていました。
そういえばしばらくここのPCには触っていなかったけど以前は触る機会が多かったんですよね。自宅用ではもちろん初めて。
あ、ここのキーボードってちょっと固かった気がする。今はどうなんだろう。キータッチは軽いほうが好きなので、IBMのクリック音ぽいタッチのキーボードは嫌いだった。好きだったのはCompaqかな(^_^;)。どうか自分向きのキータッチが柔らかめのが来ますように。


BGM
The Blister Exists (Live)
Three Nil (Live)
Disasterpiece (Live)
People=Shit (Live)
New Abortion (Live)
The Heretic Anthem (Live)

« SLIPKNOT at Summer Sonic 05 | Main | そういえばこれ見てない »

Comments

The comments to this entry are closed.