« 今帰ってきました | Main | SUMMER SONIC 05(8/13)MARINE STAGE »

Tシャツ大変身

昨日は心地良い疲労感で熟睡し、今朝目が覚めたら多分昼にはなってるんじゃないかと思ったら、まだ7時台(笑)。
そして、起き上がったら節々が痛い。ああ、昨日もみくちゃにされたからその余韻だわ(T_T)。
早速、昨日の汗だくの洋服を洗濯してしまいました。

今朝は暑いですね。多分、サマソニ会場も昨日より確実に暑いはず。
そういう意味では、昨日の雨上がりの曇り空はまさに恵まれたお天気だったのかもしれません。
昨日、会場内で「今日くらい涼しい日ってなかったよ」と近くにいた(毎年行かれてる方らしき人?)が話していたのを聞き、そうなのか、なんて思っていました。

今日行かれる方々、熱中症に気をつけてくださいねー。

昨日(自分の中で)最高におかしかった話をひとつ。

これは今日書こうと思っているサマソニの感想のエピソードI(?)になるのですが、8/12の日記で写真を貼っておいた手作りSlipknot Tシャツ。
昨日はめったにしない無茶をしてしまい、Slipknotのライヴ後は汗だくでした。全身くまなく汗かいてました。あまりの疲労に、NINでは前のブロック内の後ろのほうに下がっていたのですが、ふと汗だくのTシャツに手をやると、なんか違う、なんかヘン。気づいたら、プリントしたあのマークがない(笑)。取れてる!

「そんなことあるんですか?アイロンプリントってけっこう水分に弱いんですね」と思われた方、普通はないと思います。なぜなら、今回私が使ったアイロンプリント用紙が「失敗したら(粘着テープで)はがせます」というものだったからです。
1回目の失敗(転写後それをアイロンでかすってしまい一部がハゲてしまったのと、それを直そうともう1枚上からかぶせようとしてさらに失敗したのです)が私の中に強く残ってしまい、次は失敗したくないという気持ちだったのでそういう普通じゃないプリント用紙を購入してしまったのですが、これも失敗でしたね(笑)。
実はあのTシャツ、背中にもプリントがしてあったのですが、ふと背中を触ってみるとこちらは残ってるけどほとんど剥がれてて、自分でさっさと剥がしてバッグにしまいました(T_T)。
胸にプリントしてたあのマークが会場内のどっかに落ちてるんだなぁ、と思ったらすごくおかしくて。ゴミとして捨てられちゃうんだろうけど。

帰りには普通のユニクロ黒Tシャツになってしまっていました(笑)。おかげで洗濯がラクでしたが。
この反省点を踏まえ、気が向いたらまたSlipknotTシャツに戻す予定です。
でも、ちゃんとしたのも買います……
昨日は異常に多かったですね>SlipknotTシャツ着てた人たち。
それだけでもあの人口密度がわかりそうなもんなのに。

« 今帰ってきました | Main | SUMMER SONIC 05(8/13)MARINE STAGE »

Comments

昨日はお世話サマになりましたー。

アイロンプリント取れちゃったんですかっ!!!
あのTシャツの実態が、ユニクロだったとは(笑)

またカッコいいTシャツ作ってくださいねー!

よかったらmauさんの分も作りまーす(笑)。
ぜひお揃いで着ましょう。
Sサイズでよさそうですよね(笑)。

ユニクロのTシャツ、綿100なのでけっこう着心地いいですよ。
汗も十分吸ってくれましたし(笑)。

The comments to this entry are closed.

« 今帰ってきました | Main | SUMMER SONIC 05(8/13)MARINE STAGE »