« 今年最初のライヴ…を今更UP | Main | Stone Sour Returns »

SS05の映像

今日、姉から録画してもらったブツを受け取り、帰ってきたのは17時だったんですが目的の人たちはもう観てしまいました(^_^;)。

昨日、おとといの放送は「完全版」とはいえ、1アーティスト1、2曲(NINは3曲放送されてたが)の映像寄せ集めでちょっと、いえだいぶ不満。

Slipknotは "The Blister Exists" と "Duality" の2曲。
"The Blister Exists" でCorey(#8)が最初の「one two three」を「イチ・ニッ・サン」と言ってたのを「あ!そうだったよ」と今更思い出す。でも、そんなとこまで日本語にしなくていいんですけど…。

ステージ上の彼らはほんとうにいつも通りのパフォーマンスでした。前が見えないどころか自分の体を起こすのがやっとの状態だったんで、何も見えなかった1曲めがあんな風に演奏されていたのを今日初めて観てちょっと感動しました。みんなすごかったけど、Sid(#0)は本当に暴れまくりで、Shawn(#6)のとこにいたかと思ったらちゃんとChris(#3)のところまで行ってるし。これ、生で観たかったなー。(と、生で観てるはずなのにこう思うこと自体が悲しいぞ)

できればこの2曲じゃなくて、別の曲を聴きたかった。この2曲ってけっこう他でも見れたり聴けたりするんだもの。11月発売のライヴアルバムまで待てってことか。東京と大阪(もしくはどちらか?)の音も入っているようだし。

それにしても観客の数がやはりすごかったです。会場にいた時は後方にどれだけ人がいるのか確認できませんでしたが、前のブロックは余裕なくぎっしりでした。私も手くらい映ってるかもしれない、なんて期待して見たけどそれらしき姿はなかったです(^_^;)。

その前に録画してもらってたインタビュー(ShawnとCorey)の時に流れた映像も "The Blister Exists" で、違う曲でもよかったんじゃないの?と思いました。最初から放送される曲は決まっていたのかも?
とはいえ、ステージ裏にいる彼らの映像や、Prelude3.0が終わった後に彼らがステージに出てくるシーンが観れたのはうれしかったです。
Slipknotもどきの格好をしているファンの映像は面白かったけど不要(笑)。そんな時間あったらもっとインタビューを長くしてくれ!(でもCoreyが「さっさと終わらせろ」とか言ってたし(^_^;))

+++++++++++++++++++++++++++++++
Trent君はDuran Duranのファンだったのか…
"Wish"は目と耳が反応しました。観た瞬間あの日を思い出しました。
(できれば新譜の曲も1曲ぐらい放送して欲しかったけど。)

そういえばMTVのサイトでちらっとだけどライヴ映像が見られます。
イベントハイライト SUMMER SONIC 05 大特集!

« 今年最初のライヴ…を今更UP | Main | Stone Sour Returns »

Comments

The comments to this entry are closed.