« パワー? | Main | ロゴ入りTシャツ »

The Dagger

rucaptain
左から Robert Flynn (Machine Head), Matthew Heafy (Trivium), Joey Jordison (Slipknot), Dino Cazares (ex-Fear Factory/Brujeria)

Roadrunner Recordsからこの秋(10/11)発売予定の「Roadrunner United」。
このCDに収録されている曲のうち、Machine Headのボブ・フリンがキャプテンを務めるチームの曲の1つ The Dagger がネットで試聴可能に。

この曲の参加メンバーは以下のとおり。
Robert Flynn (Machine Head)- rhythm guitar/vocals
Andols Herrick (ex-Chimaira) - drums
Howard Jones (Killwitch Engage)- vocals
Jeff Waters (Annihilator) - lead guitar
Jordan Whelan (Still Remains) - rhythm guitar
Christian Olde Wolbers (Fear Factory) - bass

試聴してみて思ったのはとにかくカッコいいということ。デス系のScreamingがOKになったせいか、曲そのもののよさを聴き取れるようになった気がします(^_^;)。それに、こういうヴォーカルスタイルの人って途中に普通の声で歌うとこがあって、けっこうきれいな声だったりするんですよね。ギターも聴き所があるし、スピード感もいい。
こういうのからまたどんどん聴きたいバンドが増えていくんだなぁ、と。ほかの曲にも期待大。

そして、ボフ・フリンチームに参加しているCoreyに関してボブはこんなコメントを。

"I gotta say, all of their contributions were phenomenal. Max's voice sounds hard as fuck, Tim's vocals are incredible and so damned original, and Corey Taylor just sounds fucking PISSED - very politically charged, and his voice has that mesmerizing quality that takes me back to something like "Bother" from Stone Sour, before kicking into that satanic vocal heaviness, like something off of the first Slipknot album. I LOVE this song!

Coreyの声はSlipknotの1stアルバムに入っている曲のような感じだそうですが…?
「I LOVE this song!」から考えてもいい仕上がりのようですね。早く聴きたい。

+++++++++++++++++++++++++++++
キャプテンの1人に入っているTriviumのマット。あれ、Triviumって最近名前を見たなぁ、と思ったら、ARCH ENEMY の来日公演のゲスト(前座?)として来日が決まっているバンドでした。で、この人つい最近別のとこでも見かけたような?と思ったら、Stone SourのBBSで誰かが写真貼ってた中の1人でした(^_^;)。やけに日本人チックな顔だけどこの人誰?と思ったら彼だったんですね。山口県岩国生まれというプロフィールからもお察しのとおり、日本人とのハーフだそうです。1986年1月生まれのまだ19歳って若い…

« パワー? | Main | ロゴ入りTシャツ »

Comments

Trivium、やっと来ますね!彼らのLiveが観れるなんてすっごいことですよ!!必見です!

ゆりさん、はじめまして!

Triviumのファンなんですね。
実は書いてあるとおり、私はついさっきまで知らなかったというほど彼らに対する知識がなかったのですが、オフィシャルサイトでいくつか曲を聴いたりビデオを観てみたら、すごいかっこいいですね!
Matt、顔はかわいいのに声とかパフォーマンスが骨太って感じですごいびっくり。ギターもうまいし、曲もいいし。
これからのROCK界を引っ張っていくであろう実力派で、ライヴはほんとかなり期待できそうです。

早速のチェックありがとうございます。
 おっしゃるとおり 彼らはすっごい実力ある、若さあふれる驚異のバンドです!!UKでの人気はすごいものですよ。チケット完売で9月ツアーなんです。いける方は まず見逃す手はありません!!Sakiさん 是非観に行ってください!!私も行きます。

9月はまさしく、UK TOURのスケジュールでびっしりですね。
それを終えて、さらに自信をつけての日本初上陸なら、相当すごそう。
私が見た映像って「METAL HAMMER AWARDS SHOW」のライヴだったんですけど、観客のノリもすごくて、これに耐えられるのか実は心配だったりして…(笑)←後ろで見ればいいのよね(^_^;)
見逃すのは惜しいライヴですよね。
行けたら行きたいなぁ。

はい、行けたら行って下さい。その観られたLive良かったですよね~!!

そういえば、今週末のPRTの先行発売にARCH ENEMYもあったような気がします。
(間違いでなければ。最近ちゃんと聴いてないから自信なし…)

The comments to this entry are closed.

« パワー? | Main | ロゴ入りTシャツ »