« 9.0: Live | Main | SS05の映像 »

今年最初のライヴ…を今更UP

EXTREMEのライヴに行ってきました。彼らは約10年ぶりの来日です。
前回聴けたのに今回聴けなかった、という曲が数曲あってちょっと残念だったけど、それなりにベストな内容。セカンドとサードの曲が多かったです。
とにかくヌーノがかっこよかった。気づいたら、しばらく彼のことばかり追っていました(笑)。
席は確かに端に近いところでしたが、スピーカーの音をモロに浴びるような角度ではなかったし、障害物になるような人も運良くいなくてステージがよく見えました。
満足して帰ってきました♪

楽しかったこと その1
AC/DCの BACK IN BLACK の曲がたくさん聴けた(笑)。Hells Bells はなかったけど、Shoot To Thrill から Back In Black あたりまで、始まる前に場内でずっと流れていました(笑)。EXTREMEファンは待ち焦がれたでしょうが、私はけっこう楽しんでました(笑)。
楽しかったこと その2
おっ、これはQUEENと思った瞬間が2回。
1つは There Is No God の途中。ゲイリーの声にエコーをかけるところがあったのですが、最初はZepっぽい?なんて思っていたら、雰囲気がだんだんQUEENぽくなっていきまして。途中で絶対「預言者の歌」でエコーかけてコーラスしてるとこの真似してたと思います。一瞬だったので誰か気づいたんだろうか?
2つめは NOW I'M HERE なんて歌いだした時。

(LIVE@渋谷公会堂 on 2005-01-18)

++++++++++++++++++++
上のテキストは1/19 12:51 AMに書かれて「下書き」として保存されていたもの。ゆえに中途半端。多分完璧に書こうと思ってそのまま忘れてたんだな(^_^;)。
それはそれで、とりあえず自分の記録として残しておこう。

« 9.0: Live | Main | SS05の映像 »

Comments

The comments to this entry are closed.