« 「The Miracle」の位置づけ | Main | Motley Crue公演にBuckcherryがゲスト出演 »

新譜がCCCD?

KORNの新譜「See You on the Other Side」に収録される曲目が決まったそうです。

01. Twisted Translator
02. Politics
03. Hypocrites
04. Souvenir
05. 2-Way
06. Throw Me Away
07. Love Song
08. Open Up
09. Coming Undone
10. Getting Off
11. Liar
12. For No One
13. Seen It All
14. Saturated Loneliness (Tearjerker)

日本盤の初回限定スペシャル仕様(3500円)がCCCDらしいという話があちこちで話題というか苦情になっていますが、ヨーロッパ盤もCCCDのようですね。
東芝EMI(Virgin)に移籍した彼らですが、その移籍はちょっとよけいだったかも…。
EMIではセキュアCDというCCCDを販売しています。特にボーナストラック付きCDに多いみたい。

これを買っちゃうとNWに落とせないのか?
だからって安いのも買えってこと?
それもひとつの戦略?
なんとかしてくれ。

« 「The Miracle」の位置づけ | Main | Motley Crue公演にBuckcherryがゲスト出演 »

Comments

SONYは止め&普通CDで再発とかしているのに…ただ一人時代の流れに逆行するEMI。
ホント勘弁して欲しいです。
私も先日、悩みに悩みまくって、「iPodに落としたい」を取って輸入盤を購入しました。
そのときは「仕方ないから日本盤も買おう」と思っていましたが、今はどうでもよくなってます(笑)
何が「セキュアCD」だっ!

ゆずさん

ほんと、なにが!って感じ。
ボーナストラックさえなければ、DVDなんか付かなければ、迷わず1980円の初回限定盤を買うのに、コレクター精神が邪魔して躊躇しちゃうんですよねぇ(笑)。
いつでも買えるんならとりあえずCCCDじゃない安いほうを買って、余裕が出たら高いほうを、なんて思っちゃうけど、限定盤っていつまで売ってるかわからないから買い急いじゃう。
私は戦略にだまされて損するタイプかもしれないです(^_^;)。
なんとかしてくれー(笑)。

いやいや、私もたった一曲がききたいが為に海外から取り寄せて買うような音楽バカですので(笑)
アーティストやレコード会社に踊らされております。
今のところ、この「常軌を逸した」情熱を傾けるアーティストが一つだけなのが救いです(^_^;)
数が増えたら破産してしまう。

>買い急ぐ
そうそう、限定盤じゃなくても、いつまで取り扱ってくれるか分からないから慌てて買っちゃうんですよね。
私も「今を逃せば後はないぞ!」とばかりにすごい勢いで買い集めましたもの(^_^;)

弟ともしみじみ話したのですが「音楽にハマルと出費がかさむ」ですよね…。

このCCCDのタイプで有効かどうかは不明だけど、
ふつーのCCCDだったら簡単にMP3化できますよ
(それもフリーのツールで)。

ゆずさん
もうマニアの領域ですね(笑)。
ホント、追求心のある人が特定のアーティストや音楽を好きになると底なし地獄ですよ~(^_^)。
ゆずさんの情熱傾け度No.1はPSB?

弟さんと好きな音楽をシェアできていいなぁ(笑)。
そうそう、Motley公演にBuckcherryが出演する話、弟さんが知らなかったら教えてあげてくださいね。

はまぁさん
AV Watchで実験した結果がここに書いてあるんですけど↓
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050830/faircd.htm

これだけみるとWindowsの人は逆にコピーしにくいっていうか、どうなんでしょうね。
対応してんのがWMPだけってなんだそりゃー(^_^;)。
とりあえず今は安いほうを買うことにして、あとは人の意見を見つつ発売日当日まで考えようと思ってます。
wma対応のポータブルオーディオ(たとえば東芝のgigabeatとか(^_^;))ならなんの問題もなさそうですよね。くーっ。

東芝のgigabeatのサイトで流れてるmovieってすっかりQUEENのマネじゃ(^_^;)。
ギターがブライアンのギターだし、ロゴが…

↑と思ったら1980円のもどうやらセキュアCDっぽいので、再度購入を検討中。
とりあえず最初は高いやつ買っといて、様子をみてセキュアCDしか出さないつもりなら輸入盤かなー。
(などと書いておきながら、裏技を探し続けるに違いない(^_^;))

No.1つかOnly oneですね(笑)
今のところ唯一、音楽だけでなく本人にも興味をもっているアーティストですので。
もう底なし地獄には踏み込み済みです(^_^;)
この一年、買い集めたPSBのCD枚数を数えて自分に引きました。

弟とはそれぞれ領域があって、好みが一部重なっている…という感じですね。
なので貸し借りとか出来るのはありがたいです。

>Buckcherryが出演する話
了解です。
言っておきます(笑)

ゆずさん

>この一年、買い集めたPSBのCD枚数を数えて自分に引きました。

ええっ、自分を褒めてあげました、の間違いでしょ(笑)。
私も時々、自分のはまり具合に笑いたくなっちゃうときがありますが、私ってまだこんなにパワーがあったんだな、などと逆に感心したりするんですよ。
自分に対して感心するなんてヘンだけど(笑)

弟さんとの音楽趣味関係は、以前私が姉妹で一緒に住んでいた時とほとんど一緒ですね。
3人それぞれ趣味が違うんですけど、同じ部分もあって。
分担制だったんで、あのアーティストは妹が買うからいいや、とか思えたんだけどもうそれもできなくて(笑)。

いまは音楽友達が増えたので、姉妹とではなくそういう方たちと主に情報交換してます。
広く深く聴く人が多いんで、私の偏った趣味がよくわかりました(^_^;)。

The comments to this entry are closed.

« 「The Miracle」の位置づけ | Main | Motley Crue公演にBuckcherryがゲスト出演 »