« 今後の楽しみ | Main | The Rich Man »

KoRn到着

注文していたKoRnのCDが届きました。

購入したのは現在一番新しいのと一番古いの、つまりGreatest Hitsと1stアルバム。
1stの「Daddy」、初めて聴く曲なのに思わずもらい泣き。なんだろう、この生生しさは。
そしてKoRnらしくない(と私が勝手に思っている)「Alone I Break」のもの悲しげなメロディラインに胸がしめつけられる。(PVはJonathanがメンバーを1人ずつ殺していく、っていうとんでもないものだけど。)

JonathanとCoreyの感情を込めて歌うヴォーカルスタイルにはかなり近いものがあります。
最近の曲でそれぞれの声は知っていたのにいままで気がつかなかったくらいだから、多分声の質は似てないと思うんだけど。妙に惹かれてしまうのは内面的な歌が多いせい?(彼らの人生、どこか似ているのかもしれない。)

レビューらしくないレビューはそのうち書きます。

« 今後の楽しみ | Main | The Rich Man »

Comments

The comments to this entry are closed.