« REVOLVER 12月号 | Main | Brianから本田美奈子さんへ »

あまり欲しくない

Slipknot及びファンの間では、Slipknotのファンのことを「maggots」と呼ぶのが周知の事実ですが、これ、日本語に置き換えると「蛆虫」なわけです(^_^;)。
なもんで、こんなTシャツもあるようです。
だけど欲しくないよう、着たくないよう、こんなTシャツは。
maggot_tee
人が着てるのもあまりみたくないぞ(^_^;)。
ちなみに「PULSE OF THE MAGGOTS」というのは曲のタイトルね。

« REVOLVER 12月号 | Main | Brianから本田美奈子さんへ »

Comments

なんで蛆虫なんですかね?
やっぱりその曲のタイトルからなのでしょうか。

つか、こういうファンの呼称って結構あるんですね。
PSBもあります(笑)

ゆずさん

maggotsという言い方はわりと前からのようですよ。
DVDにも、メニューを開いてるとmaggotsたちがうようよ這ってくる仕掛けがあるくらいだし(笑)。
言われてる方はどんな呼ばれ方でも親しみを感じてうれしいものなんですけどね。
ちなみにPSBでは何と呼んでるんですか?

maggotsがうようよ…ひょえ(^_^;)

PSBファンはPetheads(ペットヘッズ…ですかね)みたいです。
サイトコンテンツにもこのタイトルのものがあります。
登録して自分のプロフィールとか載せられるスペース。

話は変わりますが、音楽の無音部分編集機能いいですね。
まさに「できないかなぁ」と思っていたんです。
思っていただけで実際にiTunesをいじってはいないんですが(笑)
もしできなかったら…Sonyうらやましい!

>話は変わりますが、音楽の無音部分編集機能いいですね。
>まさに「できないかなぁ」と思っていたんです。

私、最初はできないと思ってて、WAV形式でPCに保存したものをWAVEエディタで編集し、曲を分けた後にATRAC3に変換してたんですよ。
変換後にできるとやっぱり楽です。
iTunesもできるといいですね。

The comments to this entry are closed.

« REVOLVER 12月号 | Main | Brianから本田美奈子さんへ »