« Brianから本田美奈子さんへ | Main | Issues »

音を分割

今日はBGM関連だけ。

今日のBGM
KoRn: Issues, Untouchables, Take A Look In The Mirror
今はこの3枚がHeavy Rotation中。
Slipknot: Slipknot, Vol.3(The Subliminal Verses)
ちょっと息抜き。彼らの音を聴くと元気になります(笑)。

私が使っているネットワーク・ウォークマン用のソフト、SonicStageは、変換した曲を分割することができます。(他のプレーヤーができるかは不明ですが…)
たとえば、KoRnやSlipknotにありがちなシークレット・トラック。だいたいは最後にクレジットされている曲が終わったあと数分間の無音の後に始まりますが、この無音ってムダに容量使ってるってことだから必要ないし、早送りして飛ばすのは大変。
そういう時に分割機能が役に立ちます。私はこれでSlipknotの"Eeyore"もKoRnの"Earache My Eye"も"One"も、Coldの"Gone Away"も独立させました(笑)。

« Brianから本田美奈子さんへ | Main | Issues »

Comments

The comments to this entry are closed.