« 週末の予習 | Main | MOTLEY CRUE公演初日(11/19) »

Rollerball

ローラーボール (Rollerball) 2002年
監督:ジョン・マクティアナン
音楽:エリック・セラ
出演:クリス・クライン/ジャン・レノ/LL・クール・J/レベッカ・ローミン=ステイモス

近未来SFらしい。1975年に公開された同名映画のリメイク。
内容はおもしろくありません。なのでオススメしません(^_^;)。
ジョン・マクティアナン監督といえば「ダイ・ハード」の人ですが、私的には「ラスト・アクション・ヒーロ」の監督。これもサントラ聴きたさに観にいったっけ…内容はやっぱおもしろくなかった。この監督とは相性が悪いかも。

ところで、なんで私がこれを観たかと言えば、Slipknotが出演しているからです。本当にもう、ただそれだけ(笑)。
どこにどういう感じで出てくるのかな、という興味だけで見ました。しかし、1回目でみごとに見逃し、再度場面を検索するはめに。こういう作業は非常につらいです。他にもう一度見たいシーンなんてないんですから(^_^;)。そしてようやく見つかりました。
はじめから50分くらい経ってから出てきます。ざっくりとこんな感じで。

skinrollerball2
skinrollerball3
skinrollerball4
skinrollerball5

エンドロールでも「SLIPKNOT as themselves」(だったかな?)とクレジットされています。
歌っているのはたしかに"I Am Hated"でした。衣装を見てわかるとおり IOWA の頃ですね。(胸に赤いGOATのマーク入り)

これからMotley Crueのライヴ行こうって人がこんなことしてていいのか(笑)。
そいでは行ってきます。

« 週末の予習 | Main | MOTLEY CRUE公演初日(11/19) »

Comments

The comments to this entry are closed.