« David Stoupakis | Main | Jerryが左肩手術 »

KROQ Almost Acoustic Christmas

KROQ.com

(現地時間の)12月10日と11日にロサンゼルスのGibson Amphiltheatreで行われているフェスティバル系のライヴで、タイムテーブルはこんな感じ。

Saturday
4:30 - Webcast Starts
5:10 - Rise Against
5:45 - Avenged Sevenfold
6:20 - Thrice
6:55 - Fallout Boy
7:35 - Korn
8:30 - Nine Inch Nails
9:45 - System Of A Down

Sunday
4:30 - Webcast Start
5:00 - Nada Surf
5:30 - Hot Hot Heat
6:00 - Death Cab For Cutie
6:35 - The Bravery
7:10 - Jack Johnson
8:05 - White Stripes
9:00 - Coldplay
10:00 - Depeche Mode

上のリンクからサイトに入って速度のリンクをクリックすれば観ることができます。
視聴するにはWindows Media Playerが必要。
現在、10日の配信は終了してます。
現地時間の11日16:30になれば、日曜日の分を見ることができます。
でもフツーの日だよね>日本は

(書いている時点では)まだロスは10日だから、Kornの出演はこれから。
会場にいるわけじゃないけど、ライヴをいちおう生で観れるってことよね(嬉)。
そのあとはNIN(最近ドラマーのAlex Carapetisが脱退したようで、このライヴにはA Perfect CircleのJosh Freeseが参加するらしい)とSystem Of A Downが出演します。これも必見!

自宅では画面を小さくしてみれば問題ないみたいだから既に観てます。
Thriceというバンドまで終了。
このバンド、なかなかよかった。こういうので新しいバンドを知るのはすごく楽しい。ルックスと音の情報が一緒だからよけいに(笑)。

++++++++++++++++++++++++++-
Korn's set list(日本時間の12:35~13:30)
1.Here To Stay
2.Twist
3.Got The Life
4.Liar
5.Coming Undone
6.Falling Away From Me
7.Twisted Transistor
8.Shoots And Ladders~One
9.Freak On A Leash
10.Another Brick In The Wall (Part 1,2,3 and "Goodbye Cruel World")
11.Blind
LiarとTwisted Transistorの前のMCはマンキィ。
ジョナサンは観客を煽ってたけどMCはほとんど喋ってなかったと思う。
12/12追記:いや、そんなことはなかったよ(^_^;)。ラストの曲の前にたくさんしゃべってくれてたと思う。
Here To StayやTwist、ABITW(って略すとわからん:Another Brick In The Wall)やBlindでの観客の大合唱はすごい。日本でもやりたいー。
Shoots And Laddersでジョナサンがバグパイプを吹いてる姿を見ることができた。
顔は笑顔だったけどちょっと苦しそうだったかも(笑)。
動いてるフィールディとデイヴィッドも見れてすごく嬉しかったけど、時々静止画になるわ画像は荒いわでちょっと悲しい思いも。
新譜からは3曲。Hypocritesが聴きたかった。

NIN(日本時間の13:45~14:50)
真夏に見た時と温度差が感じられない!
黒い半そでTシャツで汗だくのトレント・レズナー。
すごすぎます。
"Wish"はわかったけど、一部の曲しか知らないのでset listは書けません。
(そういう意味じゃSOADも同じ。)

SOAD(日本時間の15:00~16:35)
もちろんライヴを観るのは初めて。
音だけ聴いてた時よりも普通のバンドに見える(笑)。
さすが大トリだけあって一番長い。
B.Y.O.B.~RevengaとかNeedles~Deer Danceの連続演奏が聴けてうれしかった。
Mezmerizeの曲(とToxicityの曲)がかなり多かったと思う。
Prison Song以降数曲はカメラがステージ全体が見渡せる距離で固定され、アップも引きもない。
この間、カメラ担当は休憩してたんじゃないだろうか(苦笑)。

なんて書きつつ観ていたけど長いよー。飽きてきちゃったよ(^_^;)。
ダロンの声でオレンジ・レンジのあの声の高い人を思い出しちゃったよ。彼の声はちょい苦手。

« David Stoupakis | Main | Jerryが左肩手術 »

Comments

The comments to this entry are closed.