« The Billboard 200 (12/24) | Main | OMII&Marty »

MD再利用?

今年はメモリー搭載ウォークマンを買ってしまったせいで、後半からMDウォークマンやCDウォークマン(商標そのまんまです:結局ポータブルステレオはSONYが好き(^_^;))の出番がほとんどなくなってしまいました。
ま、CDを買ってすぐに聴けるのがCDウォークマンのよさであり、MD資産がある限りMDウォークマンも生き続けていくのですが…

そんな中、何故かHi-MDドライブ(DS-HMD1)を買ってしまう私(笑)。ああ、またSONY製品だよ。(私が持ってる機器にSONYタイマーはついてないです。)

目的はいろいろ。
MDの曲名をパソコンで編集できるし、パソコンからMDに録音できるし(でもウチのやつはSPモードじゃないと聴けないから転送にすごい時間がかかるんだけど(笑))。
Hi-MDにフォーマット変更すればデータだって書き込めるし。MDはケースに入ってるからCD-RWよりも丈夫だし。サイズも小さいから、保管スペースも広くなくていいし、なんたって不要になった音楽MDを再利用できるのがいい。これでしばらくお金をセーブできる(?)。

…ってなんか無理やり買った理由を作ってるって感じですが(^_^;)、しばらくはいただきもののMDを整理するのに活躍する予定。それ以降はデータの保管。主に画像・音声系。

今日は実験でPC→MDに落としてみたTaprootのBlue-Sky Researchを聴いています。

« The Billboard 200 (12/24) | Main | OMII&Marty »

Comments

iPodを手に入れてからMDはほぼ用済みになってしまいました。
ただ、車ではiPod聴けないもんね!ということで、ドライブ中は未だ健在。
…が、車でもiPodが聴けることが判明してしまったので、今後はMDにしか入っていない音源を聴くとき以外は本当に使わなくなりそう…。

余談ですが、私の手持ちのSONY製品、ウォークマン・カセットアダプター・テレビは大丈夫でしたが、パソコンにタイマーがついてました。
しかも二週間(早っ)!

ゆずさん

MDはかつてのカセットテープ代わりですもんね。
メディアが進歩する度、捨てられていくものがなんだか気の毒。
といっても、この自分が新し物好きですから(^_^;)。

「車でiPod」の件は某Sさんのとこで見て実行したんでしたっけ(笑)。

>パソコンにタイマーがついてました。
>しかも二週間(早っ)!
ほんと早っ(^_^;)。ハズレだったのね。

The comments to this entry are closed.

« The Billboard 200 (12/24) | Main | OMII&Marty »