« See You On Tour! | Main | 初当日券/初AX »

とりあえず音楽を聴こう

…というわけで、さっきまで失意のあまり何も手につかず、音楽を聴くことも食事する気力さえも失うほどでしたが、まだ一般発売されたわけじゃなし、とりあえず気を取り直して前に進もうと思いました(大げさ)。まぁ、泣いててもしょうがないですからね。(気を取り直したのは下の追加書き込みをしてから1時間以内です、念のため。)

れ~くんから頂いたUnion Undergroundの"An Education In Rebellion"を聴いてます。
HMVのサイトで「同じ傾向のアーティスト」にSoundgarden、Korn、Alice In Chainsが書いてあったけど、SoundgardenとKornはちょっとわかる気がしたけどAliceっぽさは感じなかったなぁ。"Killng The Fly"みたいな曲のヴォーカルはちょっぴりLayne気味なのかもしれませんが、KornのJonathanも入ってる気がする(^_^;)。
そうそう、"South Texas Deathride"は私もすぐどこかで聴いた感覚になり、Taprootの"Dreams"だとわかりました。あの部分はそっくりですね。(時間的にはTaprootのが後リリースです。)

聴いた感じ、いろんなバンドのいいとこ取りをしてる気がして、UUの個性をつかむことはできませんでした。
だけど悪くはないです。面白い音だと思います。(これって褒めてんのかけなしてるのかよくわからない表現だな(笑))
現時点で活動してるのかわからないバンドですけど、2ndが出てればそれなりに彼らのやりたいところが見えてきたんじゃないのかな、と思います。
amazon.comにはさんざんPowerman 5000の名前が出てたけど似てんのかなー?

+++++++++++++++++++++++
購入済みで到着待ち状態のCD
Mudvayne - Lost And Found(3rd)
Deftones - Deftones(4th)
Slipknot - Slipknot(1st)
Taproot - Gift(1st)
Ladies And Gentlemen The Best Of George Michael
**MudvayneとDeftonesは明日到着予定。

最初、この5枚で1/8にオーダーしたのですが、現在もGeorgeのCDだけが取寄せ中のため未納品。(早く入荷してくれ。)
MudvayneとDeftonesは別のキャンペーンでもっと値が下がりしかも今ダブルポイント中なので、一旦キャンセルしてオーダーしなおしました。
だからこれだけが明日先に到着する予定。

« See You On Tour! | Main | 初当日券/初AX »

Comments

Ladies And Gentlemen The Best Of George Michaelって何盤ですか?UK/US/日本盤とそれぞれ収録曲が微妙に違うんですよ。US盤を買うのであれば日本盤の方が1曲多い(カバー曲)だけなのでどちらでもいいかなとは思いますけど。
え、私は全部買いましたとも(^^;

えーっとUK盤です。
しかしまたも衝撃の事実が判明(笑)。
HMVの情報、違うじゃん。おかしいとは思ってたけど。
ちょっと、このリンク先を見て怒って下さい。
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=565852
そうか、Monkeyは入ってないんだな…
(Asに気をとられてこっちをちゃんと見てなかった)

こないだ映画を見てから、もうちょっとちゃんと聴いてみたいと思ったんですよ。
だって私が持ってるのは「Older」だけだし(笑)。

HMVの曲名だめだめですね。レビューもそれぞれの盤関係なしだし、勘違いさせますって、これ(怒)。
これだからバージョン違いのCDを買うの通販ためらうんですよね。

同じCDが複数リリースされている場合は、カタログNOで他のサイトでも情報を確認したりしてたんですが、これはちょっとチェックが甘かった(^_^;)。
通販は手軽で便利な分、落とし穴もありますね。
だいぶ気をつけてはいるんですけどね(笑)。

このやりとりを見てどきっとして、あわてて自分のCD棚をみてみたら、日本盤でしたー。monkeyはいってたー。そういうのあまり気にせずに買っちゃうのでいかんいかん。この場合ラッキーだが…。

>"South Texas Deathride"は私もすぐどこかで聴いた感覚になり、Taprootの"Dreams"だとわかりました。あの部分はそっくりですね。

日記に書きましたけど、やっぱりそっくりですよねー。

わはは、UU、やっぱりストレートに好きにはなられませんでしたね~。
あの「同じ傾向のアーティスト」って、あんまり当てになんないですよね。パワーマン5000は似てるとは思えなかったですが…。ま、似てるって感じる人も居るってことだろうな。

まほちゃん

ベスト盤は選曲にこだわって選ばないとそのためにまたCD買わないといけなくなっちゃったりするしね。
ビリー・ジョエルの最初に出た2枚組のベストとかさ!
(輸入盤には"honesty"が入ってないってことは言ったよね。
チャートインした当時リアルタイムで聞いてたからべつに"Don't Ask Me Why"でもいいんだけどさ。
…といいつつ52nd Street買った私。)
Georgeは気に入ったら"Faith"を買うもん(笑)。


れ~くん

そっくりというよりは「そのまんま拝借」(つまりパクリ)したんじゃないかと(笑)。
そのへんトビーに聴いてみたい(プロデューサーは関与してないのかな?)

UUはKornをちゃんと聴いてなかったら意外とハマる音だったかもしれません。
だけど運悪く彼らより後になっちゃったからなぁ(^_^;。

The comments to this entry are closed.

« See You On Tour! | Main | 初当日券/初AX »