« THE AUTUMN EFFECT | Main | support act? »

暦の上では春

だけどますます寒い。
明日朝の最低気温は-1℃だって。
家にいてじーっとしてると太りそうだが外に出る気も起きない。
何か理由を作って少し動かなくちゃ(^_^;)。

TOTOの新譜来日情報は知ってたけど、今回はなんとなくパス。
HMVのレビューをみるとなかなか評判がいいみたいなので気にならないわけじゃないですけど曲数のわりにちょっと高いんですよね(せこい考え)。
レコード会社がキングレコードになったというのも理由があるのか?
ずっとSONY(COLUMBIAだったんだけど)だったのでなんかピンとこないなぁ。
ライヴは前回国際フォーラムに行った時音が悪く聞こえたのがかなりショックで(自分の耳が悪くなったせいです)それでちょっと行く気が起きません。

どこかでメンバー写真を見た人はお気づきでしょうが、今回のツアーメンバーにDavid Paichの名前がありません。どうもPaichは近年、病気を抱えた家族のためにツアーには出られなくなってしまっていたようで、その間Greg Phillinganesがサポートメンバーを務めていたようです。そして昨年正式メンバーとして迎え入れられ、いまTOTOは以前のようにキーボード2人体勢の6人という構成になっているらしいです。(とはいえ、Paichはツアーに参加できないからやっぱり5人だよね。)Paichはヴォーカルもこなす人だから、あの声がないのは寂しいですよね。(GregもVocal担当するみたいだけど…)

Mudvayne、今日は歌詞を見ながらメロディを追ってじっくり聴きました。
ここの音楽、けっこう複雑です。曲の流れとか展開を掴むのが意外と難しいです。
だけど歌詞を追いながら何回か聴いてると、ただ激しく叫んでるだけと思っていた曲からメロディが聴きとれるようになって構成を理解できてくるから不思議。
が、まだレビュー書けるまでには至らず(^_^;)。

« THE AUTUMN EFFECT | Main | support act? »

Comments

The comments to this entry are closed.