« support act? | Main | ようやく受賞 »

思い出した曲

けいさんのBlogでAmbrosiaのONE EIGHTYが取り上げられてたけど、それを見ててふと頭をよぎった曲があった。
多分Ambrosiaの曲だったよね?みたいなあいまいな記憶。
チャートの上位にくいこんだ曲じゃなかったと思う。
なんてタイトルだっけ?と考えながらネットショップでアルバムを検索してみるのだが、それっぽい曲が収録されているものがない。

でも、記憶の断片から"Outside"という曲のような気がする、と思って検索してみたところ、この曲名を書いている人がいました。
どうもオリジナルアルバム未収録曲だったみたい。
ないとわかるとよけい聴きたいような。
ラジオからエアチェックした曲で、1981年頃かなぁ、多分聴いたのは。
なぜか一緒に10CC(じゃないんだけどホントは)の"Girls"まで思い出してしまった(笑)。

エアチェック時代は事前に番組表をチェックして、好きなアーティスト名が書いてあったらほぼ録音。
それで思わぬ拾い物をしたかも。
当時のカセットテープは全部捨てちゃったけど、もったいなかったなぁ。

« support act? | Main | ようやく受賞 »

Comments

ラジオといえば、録音して聞いていたジュリーの番組。
毎週、保存用に録音していたけど、全部捨てちゃった。(;_;)
引っ越しの時に、どうしよう…って思っての結果だったけど
あの番組、意外と洋楽とかも流してて(当時は興味がなかったので流して聞く程度だったけど)
後から聞き直せば、意外と拾いものがあったかも…

ラジオからの録音も捨てがたいものがあったね…(って捨てちゃってるけど)

「沢田研二ラブ・セレクション」?
日曜日の22時くらいからやってたんだっけ?
提供がキッコーマンでさぁ(マンズワインつながり)。
最初1時間だったのに30分になっちゃって寂しかったよね。
スティービー・ワンダーやスティーリー・ダンは絶対あの番組で聴いたのが最初だったと思うよ。

ウチでよく使ってたTDKの一番普通のタイプと、SONYのBHF、CHFのパッケージとか思い出しちゃった。

The comments to this entry are closed.

« support act? | Main | ようやく受賞 »