« R.I.P Layne | Main | 今日もAlice »

4月5日

レインとカートの命日だったこの日。

行われていれば昨日だったU2の来日公演の中止(というか延期)を知らず、日産スタジアムまでいそいそ出かけ、現地で中止を知った大ボケさんが会社にいました。
彼女には気の毒な話だけど、私には大受け。なんで知らないかな(^_^;)。
この方、実は何度か私の日記でネタにされてる人で、普段はクラシックを聴くと言ってる人でした。
(音楽関係のオフ会によく参加すると話したら「音楽ってクラシック?」と言われた経験あり。)

まさか彼女がU2に行こうとしてたとは。
彼女とは洋楽の話はほとんどしないので、今日までぜんぜん知りませんでした。

妹さんと一緒だったそうですが、その妹さんも知らなかったようで、姉より先に会場に来て待っていたそうです。
で、2人して「アーティスト側の都合ってどんな都合よ!」と怒っていたそうです。
(私は会社の友達からまた聞きしただけ(^_^;)。)

不幸中の幸いは、この公演を見るために地方から出てきたんじゃなかったってことくらい?

« R.I.P Layne | Main | 今日もAlice »

Comments

す、すげー>U2。
かなり大きく「中止!」と宣伝されてたような気がしたけど(爆)。
ちなみに「アーティスト側の都合」はギタリスト・エッジの娘さんの病気が悪化したためです。
今度教えてあげてね(^_^;)。

その病気のことはファンの間では有名で、
アメリカのツアーでもその理由でキャンセルしてるのよ。
その姉妹は知らなかったってことなのね。
「ファンなら知ってて当たり前」って思い込みはいけないねー。

>「ファンなら知ってて当たり前」って思い込みはいけないねー。

いや、なおちゃん。
U2のライヴ観に行こうと思った人すべてが熱心なファンだと思っちゃいけないよ(爆)。

それほどファンじゃないから「バンド側の都合」の真の理由も知らなかったんだろうし、自分のチェックの甘さを棚に上げてすべてアーティストのせいにして怒ってるんだから、自業自得です。(キビシイな私(笑)。)

中途半端に洋楽ファンみたいな顔されるの、嫌いなんだわ私(^_^;)。

>>中途半端に洋楽ファンみたいな顔されるの、嫌いなんだわ私(^_^;)。

あー、わかるよー、それー。
でもさ、U2ってコアなファンばっかりだと思ってたから、
その姉妹さんにはオドロキ(笑)。
あー、反省反省(爆)。

ただ「流行ってるから」っていう理由で、
ライブ観にいく人たちってダメで。
ジョージ・マイケルの時はそんなヤツらばっかりだったもんなぁ。
殴りそうになったよ(涙)。

>ただ「流行ってるから」っていう理由で、
>ライブ観にいく人たちってダメで。

これもわかるなぁ。
最近のQUEENファンについてはそう思ってたところがあるから。
でもね、ライヴに行ってみて、意外にみんなちゃんと聴いてるんだなって反省したよ(笑)。

あと「今までコンサートはデートの手段くらいにしか考えてなかった」と某友人から言われて、意識の違いにちょっとビックリしたことがあります。
すごく身近なお友達ですが、彼女も今はそうは思ってないと思う(笑)。

The comments to this entry are closed.

« R.I.P Layne | Main | 今日もAlice »